※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がポッコリしていて恥ずかしいです。腹筋はしても大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中(9週)ですが

2人目妊娠する前から1人目出産後からへっ込まずお腹ポッコリで
いま妊娠中6ヶ月?ってぐらいでてます。

恥ずかしすぎます。
妊娠する前から友達に2人目妊娠してる?
とかきかれたこともあります。
腹筋などしてもいいでしょうか?

コメント

それはお一人目のときに骨盤がまっすぐにならなかったのかもしれないです。妊娠初期に腹筋はしないほうがいいと思いますよー!
お二人目の産後にまた骨盤が柔らかくなると思うので、3ヶ月したら接骨院に行って骨盤矯正して、お腹が凹む運動を教えてもらうのが1番効果的と思います!

ひまわり

まさに同じくです😭😭
もう骨盤がズレてる影響もあるし、私はただ単に太って脂肪でお腹が出てます💦💦
まだまだわかる時期ではないはずなのに、昨日も、もしかしておめでた?と聞かれました…😅
一応妊娠はしてますから、間違いではないけど、微妙な気持ちになりました🤣💦

ミニー

おんなじです😭
私もお腹ぽっこりのまま2人間妊娠しました検診行ってお腹出すの恥ずかしいです💦