※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

男の人ってなんで買い物下手なんだろう、、、昨日旦那にお風呂の洗剤ス…

男の人ってなんで買い物下手なんだろう、、、
昨日旦那にお風呂の洗剤スポンジで磨くやつ買ってきてー!て頼んだんですが、買ってきたのは購入したこともないプライベートブランドの泡スプレーの詰め替え用(OvO)
これじゃない〜て言ったんですけど詰め替えたらわからんから大丈夫!( ´ ▽ ` )って言って買い直して来てくれません。😥
そして何故か晩酌のお酒もついでに購入🤣
以前もパッケージを指定して納豆を頼んだのですが、たれ無しの納豆をかってきたりしてました
毎回、買い物頼んだらおつまみやお菓子を勝手に買ってきて数百円のものでも、平気で三千円くらいかかります。😥私は子供が小さいので、コロナが流行ってる今外へ買い物はあまり行きたくありません🙄話が逸れましたが、男の人ってどうしてこんなに買い物下手なんでしょうか?それとも私の周りだけなんでしょうか?素朴な疑問➕少し愚痴りたかったので質問してみました。

コメント

ぱんだ

うちは指定したもののみしか買ってきません😂
しっかり銘柄等も指定してお願いしてます(笑)時には写真付きで!🤣
子供と行かせたら子供にジュースとお菓子は買ってますが😆

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊
    写真付きで!!やはり頼む方もそこまでしないとダメなんですね、、、😅参考になります❗️私も次からそうします😥
    ジュースとお菓子!!子供にはとてもいいパパですね✨

• 3月3日
うい

激しく同感します🥺
うちの旦那もです💦
うちの旦那は買い物頼んだらいちいち確認で電話してくるし、今日は電話ないなぁと思うと違うの買ってくるし、アイスやお菓子も買ってくるしで😅

今日はトイザらスでオムツのクーポンがあったので頼んだら最大4パックなのに3パックだけしかなかったからと3パックだけ買ってきました😑
少し考えれば店員さんに言うとか、箱があったらしいので箱+バラとかあったよね?って感じですし、初節句なので蛤頼んだらこれは私が悪いかもですが、5人なのに4つ入りしか買ってこなくて😑
大きい方がいいと思ってと言ってますが、1人分ないやんけ!!って感じですし😑

• りんご

りんご

違うもの買ってくるのも、重なれば塵も積もれば山となるで結構出費ですよね💧
    電話してくるんですか!!うちの旦那もです!私は毎回初めてのお使いか!!て思う心境になります🤣

折角のクーポンが、、、
    初節句のやつも少し考えたらわかるやんけ!!て思いますよね😥

なんか旦那という生き物はでかさと安さにひかれる傾向ありません?😥

• 3月3日
  • うい

うい

家計簿の欄に旦那ってのがあるんでさけど、毎月結構な額いってます😑

ホントですよね😣
    違うといけないって思うのはいいんですけど、毎回じゃないし電話してこないと間違えるしで😓じゃあ私が行けよって感じになると思うんですけどりんごさんと同じで授乳中で薬が飲めないので感染症が怖いし、何より旦那が行ってくると毎回行く気満々で本当にはじめてのおつかいの子供みたいです😅

旦那だけ蛤なしです😑
    20パーセントオフだったので少しですけど4パックも買えばオムツ何枚分無料?って考えちゃいます🥺

あります!!
    安かったから買ってきたよとか新商品とか必ず買ってきます😅
    JKじゃないんだからスイーツの新発売とか毎回毎回買ってくるなよって感じです!

• 3月3日
かやのしゃ

同じです( ´ᐞ` )
うちの主人も余計なもの買うし、実父もそうでした(><)
一緒に買い物行くと荷物持ちにはなりますが安売り意味無いくらいのプラスアルファあるので考えものです…

• りんご

りんご

回答ありがとうございます🤗
    やはり男という生き物はそういう方多いんですね、、、
    一緒に買い物中々いけないですよね💧うちの旦那勝手にカゴに入れてレジしてる時居なくなります🤣

• 3月3日
✿*:

わかります🙋‍♀️
指定して頼んでも店についてから電話してまた確認してきます(--;)
そしてアイスを冷蔵庫に入れたり、ヨーグルトを冷凍庫に入れたり、、いやパッケージ見れば分かるやろ!!って🤦‍♀️

• りんご

りんご

アイスをヨーグルトとと間違えて、、、、😵
    毎回注意するのも大変ですよね(;_;)
    日々お疲れ様です。

• 3月3日
はじめてのままり🔰

わたしは指定してます!
画像とってこれと同じやつ!と😊でも旦那は普段から買い物してくれるので家で使ってるもので安いやつと頭に入ってるそうでわりと洗剤とかも安いのかってきてくれます😂

なにも言わないとよくわかんないもの買ってきますがでも一番安いのかってきたよー!っていいます😂

お酒はわたしが怒るからと
自分のお小遣いから出してかってくるときあります😂

• りんご

りんご

一応私も納豆にいたっては名前とかパッケージ指定してたんですけどもたれ無しの方が安いからと言われて
    別のもの買ってきました😥

お風呂の洗剤の件はパッケージ指定しなかったのが悪かったのか一番安く購入したことのないホームセンターのプライベートブランドの泡タイプの詰め替え用かってこられました🙄旦那曰く混ぜちゃえば一緒らしいです。でも泡タイプの容器を使ってないので詰め替えるのを躊躇してます。

自分の小遣いからですか!立派です。💖

• 3月3日
ママリ

写真付きでお願いしてます!笑
あとは1000円あれば足りるよね?
余計なものは買っちゃダメだよ🙅‍♀️
と言います(笑)
言わないとコーラとかチョコとか買ってきます😒
子供かよー😭😭😭
100円くらいならいいけどチリつもだし、その100円の節約の大変さ分かってる?と言いたくなります😤
でも男の人ってこんなものなんでしょうね😅

• りんご

りんご

回答ありがとうございます☺︎返事が遅れてすみません❗️

やっぱり写真は効果的なんですね❗️
    一言言わないとすきなだけかってきますよね😥

なんか一言いっても買ってきたりすることないですか?🙄

節約するのも旦那をコントロールしないと大変ですよね💧

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

写真さえあれば、最悪店員さんに聞けますしね😊
    あります😂😂😂
    私のためを思って私の好きなアイスとかお菓子とか買ってくることもあるので、怒りづらいです😥
    それも計算か?😒と思うことありますが😂
    ほんとそれです💦
    上手くコントロールしないとですよね😂
    イライラしたくないので基本お願いはしません!笑

• 3月4日
おまま

うちの旦那も買い物下手です💦
たくさん本数入っててバナナの中でもあんまり熟れてなさそうな青っぽいやつ選んで買ってきてー!
と頼んだらバナナはあったけど全部黄色かったからと買ってきませんでした😳
いや、とりあえず買ってこいよと。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊返事が遅れてすみません❗️

バナナ、、一応黄色くても一本くらい買ってきてほしいですよね😥

• 3月4日