※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5ヶ月ちょうどから離乳食を始めました!が、元々料理が苦手なため1週間で…

5ヶ月ちょうどから離乳食を始めました!
が、元々料理が苦手なため1週間でつぶしがゆ作りに限界が来てしまい今日から粉のベビーフードデビューをしました💦💦
わたし的にも限界ですが、小さな子にレトルト大丈夫なのかも思ってしまいます…
みなさまはほぼ手作りで成長されましたか??

ちなみに今日は米かゆの粉をお湯で溶いたものとかぼちゃのキューブをお湯で溶いたものです🥺🥺

コメント

ゆっこ

甥っ子はずっとレトルトと粉末のやつでしたよ!
元気に育ってます👍

ベビーフードオンリーでした。私の…食べなくて💦

ベビーフード、私もかなり心配しましたよ…成長は?とか。でも、本格的に食べなくなる前にベビーフードオンリー。

今は、81センチ・10.21㎏ですよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に成長してくれるなら安心して食べさせられます🤣🤣

• 3月3日
はじめてのママリ

レトルトと言っても大人のレトルトみたいに味が濃いとか保存料使ってるとかではないので大丈夫ですよ❤️
子どもの離乳食について悩んだり考えたりしてる時点できちんとされてると思います。
私は頭痛で辛い時温めもせず出したりしてます😓それでも美味しそうに食べてるので大丈夫だと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心してやっていけそうな気がします!!

• 3月3日
たそ

問題ないとは思います!長男は基本ベビーフードでした、下の子は節約しよう!ってなってブレンダー購入して楽になったのでストレスフリーでした😂
ただいまのところ下の子の方がなんでも食べるなーって感じはします😅
個人差はあると思いますが👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いとかもベビーフードか手作りかによってなんですね💦💦
    ブレンダーも親から頂いたのですがなかなか使い方も分からなくて…

• 3月3日
  • たそ

たそ

やっぱり手作り云々より子ども次第な所も大きいかなとは思います!😂
    上の子はベビーフードでしたが野菜炒めや味噌汁にはいってる野菜は基本的に食べてくれますし、サラダもドレッシングかけてると、たべたりします🤣

どうやって作ってるか、よりは誰と食べてるかのほうが重要かもです😂
    賑やかに食べてるといつもよりたべる!とか結構あったので👌✨

ブレンダーの製品がわかればネットとかに載ってるかもです!🥺

• 3月3日
ツバメ

全然いいと思います

初期のペースト時期が一番大変ですもんね💦

使えるものは使って、楽して楽しみましょ🎵

レトルトも色々ありますが、赤ちゃん用のレトルトですし、害はないかなと

ただおかずになっているもの(野菜の煮物とか)などは
味は濃いなとは思ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペースト、1回作ったのですがおかゆがお餅になっていって…
    諦めました………

• 3月3日
りん

8割方ベビーフード使いました!

個人差は大きいですが、
ある程度離乳食が進むと好き嫌いが出てくるのと、
量が増える×3回食分……ベビーフード代がすごいから自作しよ…😱
ってなっていくと思うので、楽できるうちは全力で楽しておくべきです!

余談ですが、うちは10ヶ月くらいからレトルトを拒否するようになりました。

その後も、一度冷凍した野菜は拒否したり、
レトルトで育ったとは思えぬグルメ舌になってます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度大きくなったら作らないとですよね…
    ペーストが無理すぎて…
    ありがとうございます!!
    勇気出ました(笑)

• 3月3日

私上の子も下の子も全部BFですが元気に育ってます🤣🤣

ピーチ

初期のほうがブレンダーで潰すだけで楽だったので、冷凍ストックしてました!
ちょっと成長すると、ベビーフード結構頼ってました(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーの使い方もよくわからないくらい料理が出来ないので…
    ペースト時代を乗り越えたら再挑戦したいと思います…

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

9割ベビーフードですが大丈夫です🤣
ペーストにしたり小分けにしたり、面倒ですよね💦
うちはどっちも食べない期間があって、段々とベビーフードだけなら→手作りもちょっとだけってなっていきました😅