※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が食事に苦労しており、2歳近くになれば改善するか相談しています。

罪悪感というか、悲しくなってきました。
朝からイチゴをほしがるのであげました。
5つくらい食べたからもう、おしまい。ナイナイだよーって。話しかけたりしました。
出てこないことにギャン泣き。ほかのパンとか投げて皿ごと投げ飛ばしされたりで。
つい怒ってしまいました。
毎食、苦痛でたまりません。
一緒に食べると私の物ばかり食べて食事は、できないし。
2歳近くなればわかるようになるのでしょうか?

コメント

ママリ

ママのものを欲しがるなら、ママと一緒にしてそこからあげる感じで食事しても上手くいきませんか?😣

  • ままりん

    ままりん

    味付け薄くしたりした食事ですが、わたしがスプーンで食べてもとりあげて自分でやりたがり。わたしの器ごと取られたりで💦めちゃくちゃになってます

    • 3月3日
deleted user

自己主張が強くなる時期ですよね(・ω・` )
うちもその頃から食事の時間は戦争です🤣
なのでこちらも負けじと「ダメなものはダメ~♪*゚」みたいにおどけながら歌って流していました❣⃛
マトモに向き合うと発狂するので(^Д^)

1歳半くらいからは何処に何を置いてあるか把握するので余計面倒臭いですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑笑
延々と冷蔵庫の前でりーご!りーご!(りんご)と寄越せコールをしています😇

  • ままりん

    ままりん

    一歳3カ月だと自己主張強くなったりするんですね😭
    人の物をすぐ取るし、食べてたら全てとられます。ダメなものは、ダメーって言い聞かせてみます😭根気が必要ですかね。

    イチゴの場所を知ってるので冷蔵庫を開けるたびに走ってきます💦💦

    • 3月3日
なな

わかります。。
私も毎食苦痛です💦
娘がなんにも食べてくれず、、
朝だけはまともに食べるのですが
昼と夜は一口でごちそうさま。
ダメでしょ食べなさいと言ったらギャンギャン泣かれ、、
イヤ!ごちそうさまする!と
ずーっと叫んでます、、、
毎日毎日きつい😭😭

私も自分のもの取られます、、

今は辛いですが
息子の時に2歳過ぎたらマシになったので
娘もそうなると信じてます💦

  • ままりん

    ままりん

    最近は、イチゴばかりで。
    イチゴを先に出さないと他の物を食べないとかになってきてしまいました💦💦
    しかし、イチゴを出すとひたすらイチゴです😭

    • 3月3日
ひさ

その頃にはもう自分のはこれだけ!って教えてました🙌
もうこれで終わりね。ないよ。
と言うと
ない?ない?
と聞いてお皿を下げます。
これはママの。これは兄ちゃんの。
というのもしつこく毎回言ってましたね🤔

最初は泣くし駄々こねるしでしたが、結構すぐ分かってくれるようになりました🙌
どれだけ泣こうが騒ごうが、自分の物はあげないし、取ろうとしても怒ってましたね😅

おもっちーず

同じ月齢で女の子です😊
うちの娘もいちごや果物大好きで、ご飯よりよこせよこせコール凄いです😂
今まではご飯と同時に出してましたが、今は食べ終わってからしか出さないようにしてます!
泣いても、絶対にご飯食べるまでは上げないです!
あとは、うちもいちごの場所わかってるので、場所を変えました😂
ちなみに、一緒にご飯食べても大人の欲しがります😂