※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
妊娠・出産

母親がお弁当を作って持ってきてくれるけど、食べたかどうかしつこく聞かれて疲れる。みなさんはどう思いますか?

この間、出産をしまして里帰りはせず、母親に毎日来てもらい床上げまで来てもらう予定です。

毎回お弁当を作ってきてくれるのですが『これ美味しい?』『きのうの美味しかった?』『全部食べた?』としつこく聞いてきます。正直慣れない生活で疲れ果てているのに疲れてしまいます。

皆さんは、こういうときはちゃんと聞いてあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しかったよーと流せばいいと思います笑←

あちゃま

いつ以来とかのお弁当ですし楽しいんではないでしょうか、、、
そんなこと思ってしまうなら断れば……?
お母さんが可哀想です( >_< )

jasmine

毎日来てもらうのを辞めたらどーでしょ?私は来てもらわず1人でやってましたよ。

ひさ

お母さんもお弁当作って、娘と孫の顔見れて嬉しいし楽しいんだと思います😊
実の親なら言ってみたらどうですか?正直に🤔
毎日お弁当作って持って行って...って大変ですよ💦
産後は色々あるし、お互いの為にも言えることは言った方がいいと思います!