※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
サプリ・健康

乳糖不耐症について。1週間下痢が続き、小児科の先生から乳糖不耐症用の…

乳糖不耐症について。
1週間下痢が続き、小児科の先生から乳糖不耐症用のミルクにするように言われました。
近所にはボンラクトしか売ってなかったので、今はボンラクトを飲ませてます。
飲ませ始めてから4日目ですが、昨日から飲んだ後に吐くようになりました。
皮ふ症状はありません。ただ、飲んだあと泣きます。そして、下痢は治まっていません。飲んだあとの下痢は緑色になってます。
10倍粥くらいにすりつぶしたものを食べなくて、お茶を少しとボンラクトを昼に200mlをあげました。

もしかしたら、大豆アレルギーになっているのでしょうか?先生も大豆アレルギーじゃないなら、ボンラクトでいいよと言っていました。
ただ吐くので不安です。
ボンラクトで吐いたり、アレルギーになった方はいますか?

ノンラクトは通販で買うしかなさそうです。乳糖不耐症だからといって、色々とミルクは試したほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽんきち

うちも似たような状況なので、コメントさせていただきます🙇
うちの息子は1ヶ月以上血の混ざった下痢が続き、かかりつけの小児科→総合病院の小児科→大学病院の小児科と紹介状を出されて先週から大学病院でアレルギーの有無や他の病気の検査をしています💦
また明後日に大学病院に検査と結果を聞きに行くのですが森永のMA-1というミルクアレルギー専用のミルクを今、指示を受けて飲んでいます。
しかし、回数は減るものの緑や深緑の下痢が続いています…。
もし可能なら、吐いてしまったことを主治医の先生に伝えてミルクを変えた方がいいのか指示を仰ぐといいかもしれません💦

• アイネ

アイネ

ありがとうございます。血の混ざった下痢ですか!
    大変ですね。ギャンのママさんもお子さんもきついですね💦

そうですね!小児科の先生に電話で確認してみます!
    ギャンのママさんのお子さんがはやく良くなりますように!

• 3月3日
  • ぽんきち

ぽんきち

下痢以外は『もしもしするね~』って近づいてきた先生の顔面蹴っ飛ばして聴診器奪うくらい元気なので先生も驚いてます…(笑)
    専用のミルクってかなり不味いんで、飲みづらいのも理由にあるかもしれませんね😅💦
    先生に確認して解決するといいですね💓
    ご心配とお気遣いありがとうございます😊❤️

• 3月3日
  • アイネ

アイネ

聴診器を奪う!😳すごいですね!でも元気なのが嬉しいですね!次男は少し体重が落ちたせいか、よちよち歩きをしまくってます(笑)
    まずいんですか!確かにボンラクトはあまり美味しくないです(笑)
    電話したら、そのまま様子を見てください。ミルクはそのままでとのことでした!
    ありがとうございました!

• 3月3日
  • ぽんきち

ぽんきち

うちも体重が1ヶ月で600グラム減ったんですが元気が有り余っています…(笑)
    暴れん坊過ぎて先生に『怪獣くん』って呼ばれてます🤣(笑)
    様子見なんですね!お互いに早く良くなって欲しいですよね😭💓

• 3月3日