※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

1歳の息子の食事やミルク摂取について。哺乳瓶離れやフォローアップミルクへの切り替え時期についてアドバイスを求めています。

今月で1歳になる息子です。
三回食もなんとか進んでいて、朝はサンドウィッチ用パン3枚分、野菜スティックやヨーグルトなど。昼と夜はシチューとかミートソース的なご飯にかけて食べられるやつをご飯+おかずで160〜200gは食べます。
朝昼食後にミルクを100〜200飲み、寝る前にミルク200飲みます。
哺乳瓶離れとミルク卒業、そしてフォローアップミルクに切り替えの時期はどのように進めたら良いのでしょうか?
先輩ママさん教えてください。

コメント

スポンジ

それだけ食べられてたらフォロミいらないと思いますよ🙂
ちょっと意識して鉄分やカルシウム取れる食べ物出せば十分だとと思います。
飲む習慣がまだ抜けないようならミルクの代わりに牛乳飲むようにしましょう☺️

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    牛乳はもう飲んでも大丈夫ですか?また、一回量どのぐらいとか、濃いやつだめとかあるのでしょうか?😔

• 3月3日
ひよこ

うちはそんな感じ食後少ししてからミルク飲んでたので、ミルクをおやつに変えました😊✨
フォローアップはあげてません!1歳ごろ卒ミルクしました!

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます!
    おやつですね🍪ちなみにどのようなものをあげていたか教えていただけると嬉しいです。

• 3月3日
  • ひよこ

ひよこ

ふかし芋、パン、赤ちゃんせんべいとかあげてました😊✨

• 3月3日
  • なごみ

なごみ

丁寧な回答ありがとうございます🥺✨早速今日からやってみます!☆

• 3月3日
スポンジ

一歳からは飲み物を牛乳に変えると良いと言われてますね😊
一回100ミリくらいで1日に400飲むのが理想らしいです😁
濃いのはどうなんでしょう...
だいたい基準ってごくごく普通のもので書かれてるので子供にあげるものは普通の牛乳の方が良いのかなぁと思います🤔
小児科行くことあれば聞いてみたら良いと思います!

• なごみ

なごみ

詳しくありがとうございます!✨100ミリ✖️4!参考にやってみます😌😍

• 3月6日