※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の人参などはブレンダーでやるより、すり鉢でやった方がやりやすいですか??

離乳食初期の人参などはブレンダーでやるより、すり鉢でやった方がやりやすいですか??

コメント

じゃみ

初めはすり鉢でやってましたが私はハンドブレンダーの方がやりやすかったです😃

たろ

初期のはブレンダーが早いですよ。すり鉢は大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

• たろ

たろ

茹でたものを潰して、それから伸ばす湯を入れていたので正確にわからないです😅
    ほとんど入れなくても息子は食べてましたし、嫌でも少量入るので、それで様子見ながらあげてましたよ。

• 3月3日
ひまわり🌻

あたしは最初はすり鉢でやってました!
量が増えたらブレンダーの方が早いです🙆‍♀️

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

茹で汁を少量ずつ入れて調整してました。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

伸ばすための湯はどれくらい入れましたか?
量少なめでもブレンダーで出来ますでしょうか??

らお

私はブレンダーの方が楽でした🥰
一瞬で出来るので、大量に作って冷凍保存してました!
すり鉢も使いましたが、野菜は潰すのがめんどくさくて、シラスとか柔らかいものに使ってました😂

じゃみ

少量でもできました😃お湯は大さじ2くらいかな?少ししか入れてないです😅

キング

ブレンダーは後々 使わなくなるから私は すり鉢でやってました^^
ブレンダーは音がうるさいので嫌です汗

すり鉢で潰すのも楽しいです^^

お腹痛い

ブレンダーめちゃくちゃ使ってました!

• お腹痛い

お腹痛い

大量に作って冷凍保存するならブレンダー
    その都度毎食調理したりするならすり鉢でいいと思います!

• 3月3日