※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

お裁縫って、習わないと無理ですかね!?子供のお洋服を作ってみたいなあ…

お裁縫って、習わないと無理ですかね!?
子供のお洋服を作ってみたいなあと思いますが、不器用&お裁縫の経験なし…です。
独身時代に憧れてミシンを買いましたが綺麗なまま眠っているので使いたいのですが、よく本屋さんなどで売っている型紙付きの本を買えばとりあえずワンピースくらいなら作れるんでしょうか?🥺
でも専門用語とか全くわかりません、、、
近くにお裁縫教室がありますが、習わなくてもできるなら自分でやってみたいし、、実際のところどうなんでしょうか!?
経験ある方教えてください🥺

コメント

ココア

今はネットで簡単に作り方検索できますし、
人に売る物でもないなら取りあえずチャレンジあるのみだと思います。
自分でやってみてさらに上を目指したいとか思ったら教室通う感じにすれば良いと思います。

にこにこ

習った経験ないですが、本やYouTubeみてできます!
浴衣、甚平、ワンピースなど縫えてます😄

あやこ

私は小学3年生からやってます。そのときは自己流でしたが、18の時に専門学校行って習ってから自分はなにやってたんだ~と思いましたね。

moon

習わなくてもできますが、基礎本は買った方がいいと思います。

ままり

家庭科でミシン使ったぐらいです!因みに、学生の頃ミシン10台のうち8台程壊してしまい。そこから一度も触らして貰えませんでした。
通信簿も1でした。お裁縫の授業があるとですが、、、

  • ままり

    ままり

    YouTube等でわかりやすく小物等は動画アップしてるのでわかりやすいですよ?

    • 3月3日
むむ


みなさんありがとうございます🥺
とりあえず型紙付きの初心者用の本をポチッとしました🥺
わからない部分はYouTubeなども活用しながら調べてみます✨
ありがとうございました!