※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか、痛みがない場合はわかりにくいです。本格的な陣痛は強い痛みが特徴です。初めての場合はわかりにくいかもしれません。

今日で38w5dになります。お腹の張りが規則的につづいたとしても痛みがないなら前駆陣痛なんでしょうか??
やはり陣痛がきたら、きた!とわかるようなものなんでしょうか?はじめてなので教えていただけたら助かりますm(__)m

コメント

moriママ

私は張りやすい体質なんですが、陣痛は痛みが違うのですぐわかると思いますよー!
出産頑張って下さいね🎵

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはり痛みがあって普段と違うんですね!
    ありがとうございます!もう少し様子をみてみますm(__)m

• 5月24日
kittychama

私も前駆陣痛と戦ってた時
痛い痛い、と思ってましたが
本陣痛が来た時なめてたと思いました(笑)
ぜーーーったい分かりますよ(´∀`)
早く会いたいですね♥

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはり、はっきり痛いものなんですね!
    なら前駆陣痛なのかもしれません!
    早く会いたいのでソワソワしてしまいます。
    ありがとうございましすm(__)m

• 5月24日
ちびじんべえ

張りと本陣痛は全然違うので気づくはずです。

私も2日違い、陣痛をドキドキしながら待ってるとこです。
お互いあと少しですねー。
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょう。

ゆかちん

私は、妊娠中毒症で入院してました。

前駆陣痛も痛かったですが
耐えれる痛みでした(*´ω`*)
助産師さんが頻繁に様子伺いに来てくれ
内診してもらって開いてきたから
陣痛室に行くので荷物持ってきてください。と言われ、向かってる最中、ナースステーションのとこで痛くて座りこんじゃいました。
ベッドに横になって本陣痛来た時は
腰をハンマーでドンドン叩かれてる感じで、手すりを掴んでいないと耐えれませんでした。
マタニティクラスで習った息の仕方なんてできませんでした(>_<;)

T

うちの産院は
痛くなくても張りが定期的なら
病院と言われたので
15分間隔で病院行きました(笑)

まうたん

2人目のときですが、全然痛くないのが3分間隔で張ってました!笑
そこから5時間半くらいは余裕で、もしかしたら前駆かもねーとか助産師さんに言われてましたが、その後徐々に強まりトータル7時間で生まれました☻
前駆からそのまま陣痛に繋がることもあるので、張りが規則的なら測って、病院で言われてる間隔になれば、とりあえずは連絡された方が安心かもです(´°Δ°`)