※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
サプリ・健康

妊娠23週で6キロ太ってしまいました。このままではだいぶまずいと思いま…

妊娠23週で6キロ太ってしまいました。このままではだいぶまずいと思いますが、体重コントロールされてる方にお聞きします。朝昼晩の食事の内容を教えてくれませんか?
私は、朝、納豆トースト、りんごヨーグルト、サラダ
   昼は自家製お弁当
   夜はおかずのみとか具沢山スープ
間食はりんご4分の1とかチョコとかその日でまちまちです。
1ヶ月で1キロも太るもんですかね😵最近は、ご飯をオートミールに変えたりしてますが、何が良くないのでしょう💦

コメント

おもち

私もまさに同じような食生活しています!食事の他に散歩+便秘しないようにしている位です、体重はそれほど増えていません。
元々痩せ型でいらっしゃるとかではないですか?細身の方なら必要な脂肪かもしれませんし…

ちなみに…私は十分すぎる程脂肪がついているのでこれ以上は必要ないのです😭

• かすみん

かすみん

元々は、47キロからスタートで今は53キロです💦便秘もないし、一回の食事の量が多いのかな😵
    はぁ、妊娠って大変ですね😖仕事もコロナの関係でしばらくお休み頂いたので、ウォーキングを取り入れてみます。

• 3月3日
ka❤︎

6キロならそんなに太りすぎではないと思いますよ!でも本当に、信じられないくらい妊娠中って体重増えていきますよね。
妊娠中 体重とかで画像検索すると、グラフが出てくるので私はそれを参考にしてます!

• かすみん

かすみん

先生やら看護師やらに太り過ぎと毎回注意されます😭kaさんは、毎食何も食べていますか?

• 3月4日
  • ka❤︎

ka❤︎

私も同じ感じですよ。夜はご飯も100gくらい食べてますし(ご飯なしでおかずのみの方が、カロリーや塩分上がったりするので)、普通にクッキーやおかきなどおやつも食べてます。
    私はいま4.5キロくらいで、月2キロ増えてても何も言われてません。体重は先生によって全然考え方が違うので、厳しい先生に当たってしまったなと思った方が気が楽になるかと思います。笑

• 3月5日
  • かすみん

かすみん

なるほどΣ( ꒪□꒪)‼ありがとうございます😊気が少し楽になりました💪一応、ウォーキングも取り入れたので頑張ってみます👌

• 3月5日
まーみん

私も23週ですが、食べ悪阻だったことに加え、4ヶ月頃から太りやすくなり、現在6kg増です( ;´・ω・`)
食事内容を拝見する限り、食べ過ぎではなさそうですが💦
体重管理大変ですが、お互い頑張りましょう❗️

• かすみん

かすみん

まーみんさんは先生や助産師に注意されたりしますか❓

• 3月4日
  • まーみん

まーみん

妊娠前が痩せ型(160cm/41.5kg)だったこともあり、今のところは特段指導は受けていませんが、0.5kg/週以内が理想と助産師さんは仰っていました。
    コロナウイルス等であまり外出はしたくないので、踏み台を購入し、踏み台昇降運動でも始めようかなと最近考えています🤔

• 3月4日
あんず

私も既に6キロ増です😅
(46キロ→52キロです)
でも私の方が圧倒的に食べています😥
今も夜中なのにお腹すいてドーナツ食べてしまいました😅
私の産院は1ヶ月2キロまでは許容範囲みたいで何も言われません☺️
結構体重管理厳しい産院なんですかね?
今の時点で6キロ増ならそこまで危険という気もしないのですが💦

ちなみにに1人目の時は出産時12キロ増でしたがOKの範囲内だったので特に注意されませんでしたよ☺️

• かすみん

かすみん

そうなんですねぇ〜😊
    厳しい産院なのかもしれません💦
    今は、パスタやラーメン、ハンバーガーなど食べるのを抑えているので産まれたらどか食いしそうで怖いですw

• 3月21日
ほにゃん

私はプラス4キロです!前回の4週間の間に2キロ増えて怒られました😅その2週間後に他の検査があったので測定したら気をつけてたせいか、増えてませんでした✨
食事の量は問題ないかなぁと思いますが、、それ以上減らしたら続かないですよね😭
あとは、食べる順番を糖質の少ないサラダやスープから等したら変わってくるかなると思います!それとゆっくり食べるだけでも血糖値の上がり方全然違いますよね🎶
あと飲み物は大丈夫ですか?
私は血糖値下がるので青汁飲んだりしています!

• かすみん

かすみん

毎食青汁飲まれてましたか?

• 3月21日
y

23週です!
私はここ2回の検診で連続で
1ヵ月で2キロずつ増えましたよ😭
自分ではヤバいなと思いましたが
先生からは特に何もでした😳

かすみんさんより全然食べてますし
かすみんさんの方が気をつけられてる
ので素晴らしいと思います(´;ω;`)

• かすみん

かすみん

病院によって違うんですねぇ💦
    とりあえずは、食事制限気をつけつつもたまーに甘いもの食べてしのいでます(ु*´З`)ू返信ありがとうございます😊

• 4月11日