※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。パン粥が好きではないようで、お粥やうどんを食べています。柔らかいパンは喜んで食べる様子。赤ちゃんにパンをあげる方法やパン粥の必要性について知りたいです。

9ヶ月の娘がいます!

離乳食についてなのですが、娘はパン粥が好きではないみたいで、毎食お粥でたまにうどんを食べています!
1度大人が食べていた柔らかいパンをちょっとあげたところ喜んで食べていました👀💕

この頃の赤ちゃんにはどのようにパンはあげていますか?やはりパン粥にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぷく

パンだけなら、スティックみたいに切って手づかみ食べさせてます!
※味付けなしです!

• あやか

あやか

もう手づかみで食べているんですね☺️すごい💗
    ちなみに食パンですか?✨

• 3月3日
  • ぷく

ぷく

おやつ(ハイハイン)とパンだけですが( ̄▽ ̄;)
    Pascoの超熟国産小麦ってやつです!

• 3月3日
  • あやか

あやか

ありがとうございます💗
    試してみます☺️

• 3月3日
ツー

うちの9ヶ月の娘もパン粥嫌いなので柔らかいパンを小さくちぎってあげてます✨
この間、パンをスティック状にしてあげてみたら遊びつつも食べてたので、そろそろつかみ食べさせようと思ってます👶

• あやか

あやか

なかなかつかみ食べしないと悩んでいたので、うちもそうしてみます💕
    あげているパンは食パンですか?😃どのパンがいいのかも何も分からず😂😂😂

• 3月3日
  • ツー

ツー

あげてるのはキッチンばさみで細く切った食パンや、パン屋さんのミルクパンとかです🍞✨
    二人目でいい加減になってるので食パンのメーカーはこだわってないです😂

• 3月3日
  • あやか

あやか

ミルクパンも美味しそうですね💗試してみます😊
    ありがとうございます✨

• 3月3日
ママリ

うちもパン大好きです🍞
そのまま手づかみでも食べれるのですが最近うんちが固くて、水分必要かなと思い、きな粉とかサツマイモと混ぜてパン粥にしてます。
超熟の食パンかロールパン使ってます😊

• あやか

あやか

パン粥お子さん好きですか?☺️
    うちはげって顔されてしまい😭
    栄養満点で素敵ですね💗
    教えてくださり、ありがとうございます✨✨

• 3月3日