※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛犬との関係が変わったことで悩んでいます。産後の忙しさで愛犬にあまり時間をかけられず、心苦しさを感じています。旦那とも話し合う必要があるかもしれません。

犬飼ってる方に質問です。
うちにはミニチュアダックスがいます。
子供が産まれる前までは溺愛してました

ですが、子供が産まれてから構ってあげる余裕が無く
1日ゲージなども当たり前になってしまいました。
その間に産後うつになったりと、本当に余裕がありませんでした…

書いてても辛いくらい愛犬を構えず、そのうち前のように大好きな気持ちに戻ると思ってたのですが未だにお世話は旦那がする感じです。

どうしてしまったんだろう私、あんなに大好きで毎日抱っこして常に一緒だったのに…
そして環境が激変した愛犬はもっと辛いはずなのは分かってます😢

なので息子のご飯が終わったあとベランダに出したり部屋で遊ばせたり出来る限りしてます。
あとうちの犬はオムツしてないとどこでも粗相してしまいます

産後、愛犬に対する気持ちが変わってしまった方いますか?旦那にも、どうするか考えなきゃいけないかもよ?と今日言われて私最低だなと落ちてしまいました。

コメント

☀︎Sunny:)

部屋で放し飼いができたらいいですね😢

我が家にもトイプードルがいます。
息子が生まれてから確かにあまり構えなくなりましたが、部屋で放し飼いなので、私の手が空いた時を見計らって甘えてきます。
なのでその時に存分に甘えさせてます。

まだお子さんにかなり手が取られる時期だと思うので、今はまだワンちゃんに構えなくて仕方ないので自分を責めないでください☺️
お子さんが歩けるようになったら公園にワンちゃんも一緒に行けたり、ドッグラン付きの公園で遊んだりできますよ!
我が家は今そんな感じです😊💕

もう少しだけ待ってもらいましょう!
人間の勝手かもしれないですが、ワンちゃんは待っててくれると私は思ってます☺️
しばらくは旦那さんにお任せして、はじめてのママリさんも元気出してください👍🏻
しょんぼりした姿、ワンちゃんも見てますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツをつくて部屋で放し飼いはたまにしてます🥺
    ですが息子の後追いや離乳食など忙しいと、愛犬の存在を忘れてる自分が怖くて…
    今は仕方ないですよね😢

ゲージのある部屋が少し離れてるのでたまに放し飼いしようと思っても最近出てこなくて…時間ができたら可愛がりたいと思います😭ありがとうございました🥺✨

• 3月3日
ジャスミン

うちも生まれる前からダックスかってますが、!!!!
愛犬が居なかったら逆に鬱になってました.,,...愛犬を構ってる間は娘とは離れて居られる時間を持つことも大事って思いました😭

一日中ケージはかわいそうだから、ちょっとでも出してあげてください😭!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします。ありがとうございました❗️

• 3月3日
ゆん⭐️

こんにちは。
私は犬ではなく文鳥を飼っており、すっごく可愛がって毎日出してます!
私も同じでケージから出してあげる機会が少なくなり、文鳥は頭がいいので寂しい思いをさせてしまってます。
出せ出せアピールもされます。
少しでも出してあげるようにし、最近は文鳥に向かって育児相談をしています😅そうすることで一緒に赤ちゃんを面倒見てる仲間と思えてきて、気持ちが楽になりました。
わんちゃんもわかってくれてると思います😊
ただケージが離れたところにあるのが寂しい思いをしているのかもしれませんね。。
ベビーカーと一緒にわんちゃん散歩している方をみると可愛くて羨ましくなります❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分子供に気が入ってしまうんですかね💦自分でもあんなに可愛がってたのにとびっくりします。

リビングが狭くなってしまい…なるべく出して遊んであげよーと思います!

• 3月3日
kk

うちも犬2匹いますが出産前みたいに構えなくなりました😭
留守番以外はずっとフリーにしてますが1匹は粗相してしまうのでずっとオムツつけてます💦粗相されて掃除する時間が惜しいので😂
娘は日中ベビーサークルの中で過ごしてます!
息子さんが嫌がらなければ、抱っこ紐でお散歩とか行けたら気分転換にもなるし良いと思います☺️
難しければ旦那さんに息子さんを見てもらって構う時間を少しずつ作るとか、無理のない範囲で関わっていけば良いと思います✨
産後は不安定になりますし、最低なんかじゃないですよ。こうやって愛犬の事を思って悩んでるんですから、大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね🥺
    うちもオムツつけてできるだけ遊んであげようと思います😭

• 3月4日