※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

モロー反射で寝ていても起きるのは普通ですか?おひなまきは寝ている時にするものでしょうか?おひなまきにはガーゼ生地のお包みが良いですか?

モロー反射で寝てても起きるのって
普通のことですか?

手がバンザイの状態にビクってなると同時に
必ず目覚めて泣きます。。

あと、おひなまき?を調べたのですが
ガーゼ生地のお包みの方が良いですかね?

おひな巻きするときは、泣いてるときじゃなくて
寝てる時にやるのでしょうか?

コメント

ぽむ

普通ですよー!
そのまま寝てる時もありますが、起きて泣く時もありました😊

おひなまきはおくるみやバスタオルでもいいですよ😊
泣いてる時でも寝かしつけるときでも大丈夫です😊

  • み

    モロー反射が激し過ぎて参ってます😭
    おひな巻き試してみます!

    • 3月3日
ママリ

私は夜寝る時におくるみ巻いて寝せてます🤱おひなまきじゃなくて、基本巻きで巻いてますが😅
ガーゼ生地とか柔らかい生地のものほうが、巻きやすいし、赤ちゃんも巻かれると温かくなるのでちょうどいいかもしれません😊寝る時泣いてても巻いちゃいます😂おくるみにしたほうが抱きやすいので😁

  • み

    試しにバスタオルで巻いてみたら、とても嫌がってしまい
    うちの子には向かないのかもです😢

    • 3月3日