※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

初めて市販のベビーフードを食べさせました。混ざった食材は初めて食べるもので、今後の食材選びが楽になるか気になります。便利なベビーフードについて教えてください。

初めて市販のベビーフードを食べさせました!
キューピーの緑のお野菜とさつまいもだったんですが、
こういう色んな食材が混ざったベビーフードの場合
入っていた食材は食べたことのあるものにカウントしますか?🤔

例えば今回だとほうれん草やグリーンピース、さつまいもが入っています。
この中に入っているもの実は全部初めて食べさせるもので
カウントされれば今後の食材選び楽だな〜と思いまして☺️🌸


ストック作るのも楽しいですが
ベビーフードもパパッとあげられて便利ですよね!✨

コメント

deleted user

カウントしてましたよ!😁

  • みにまむ

    みにまむ

    混ざってても食べてますもんね!
    カウントします😁

    • 3月3日
お腹痛い

全部初めての食材は避けた方がいいですね。
アレルギー反応起こしたらなににアレルギーがでたか分からないし、、、

とはいえベビーフードだけで育てるとなれば無理な話なんですけどね😭

  • みにまむ

    みにまむ

    瓶開けてから全部初めてだって気付いて
    でも開けてしまったのでそのままあげちゃいました😂
    次回気をつけたいと思います!

    ベビーフードだと5ヶ月からのでも混ざってるのほとんどですしね😂

    • 3月3日
マイマイ

カウントしていいと思います☺️
が、あまりはじめての食材が多いとアレルギーが出たときにどの食材かわからないですよ🖐️
いくつかは食べたことあるものの方が安心かなと思います‼️

  • みにまむ

    みにまむ

    カウントしちゃいます!✨
    次に新しいベビーフードあげるときは
    もう少し気をつけようと思います😂💦

    • 3月3日
ちゃま

めちゃめちゃベビーフード使ってます!
もちろんカウントしてますよ😊💕
でも初めての食材は2種類に収まるようにしてます!