※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
その他の疑問

未だに何が正解だったんだろうと思うことがあるんですが、、、高校の前…

未だに何が正解だったんだろうと思うことがあるんですが、、、

高校の前期試験の面接での事です。

面接官「では最後に、もし(この高校に)合格したと聞いたらどうしますか?」

聞いた瞬間?入学までの間?それとも入学後の話???

皆さんならどう捉えますか?

コメント

しばいぬ

入学後何をしたいのか?という意味に捉えます!

• さくらチェリー

さくらチェリー

回答ありがとうございます😌

私もそう思ったのですが、もしそうなら「この高校に合格したら何をしたいですか?」って聞くよね??!と当時テンパりまして(笑)
    一瞬で頭真っ白になりました😅

あと間を空けずに答えなければいけない!と脳内プチパニックになり(笑)
    とんちんかんなこと言って面接官に笑われましたが無事に合格はしました(笑)

ちなみに、当時は「合格と聞いた後から入学まで何をするか」と捉え、
    その直前に高校でも部活に入りたいみたいな回答をしたのもあって
    「(部活動のため)受験勉強で落ちた体力回復のため走りたいと思います!!」って言いました🤣

• 3月3日

おバカなわたしなら
「1番初めに母に伝えます」
とこたえそうです!爆

• さくらチェリー

さくらチェリー

回答ありがとうございます😌

でもわかる気がします!!😂

先生そんな遠回しな言い方しなくてもいいじゃんと思いました。
    「この高校に入学したら何をしたいですか」とかで良くないですか?(笑)

あえてその言い方だと何か狙いがあるの?とかって深く考えすぎました😅

• 3月3日