※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

育休中の方、コロナの影響で保育園お休みしていますか?東京と埼玉在住で、双子の赤ちゃんと長男がいて悩んでいます。主人は都内通勤中。保育園通うのと休ませるの、どうしていますか?

育休中の方、コロナの影響で保育園お休みしていますか?

保育園から自粛要請は出ていませんが、休校問題で先生方の負担もあるかもしれませんし感染も怖いので休ませた方がいいのか悩んでいます。
東京と県境の埼玉在住で、主人は都内へ電車通勤です。

しかし下が双子の赤ちゃんなので私1人で子供3人は見れません💦
長男を休ませるためには実父に車で8時間かけて迎えに来てもらい実家へ帰らないといけないのですが、それはそれで双子の赤ちゃんをかかえて帰るのも大変…
(普段は飛行機移動です)

主人が出勤し続ける限り感染のリスクはあるので保育園へ通うのも同じだと思いますが…
皆さんどうされていますか?

コメント

毎日行ってますよ。
感染者が出たら休みになりますって案内は昨日来ましたが。
今のところ県内で二人、市内は0なので。

ひのき

育児休暇中です☺️
こちらは感染者は出ていませんがダイヤモンドプリンセスから下船された方もいると聞き、兄妹ともに持病がありますし休ませようか同じく悩んでいます。
どのみち保育料はかかるし買い物にもそしたら連れていくことになるし変わらないかなと思いますが育休中でしょといわれたらなんとも…ですよね😅

ねねこ

可能な限り家庭保育をって言われましたが高い保育料払ってるし家に2人いると私が爆発しそうなので土日以外は通わせています!祖父母近くにいないですし😞

くま

かなり悩みましたが、職場復帰したらこんなに子供との時間もなかなか取れそうにないし、たまたま園でインフルエンザや胃腸炎などの感染症も流行ってきていた状態だったので少しでも病院に行かなくてすむように結局休ませて自宅保育してます。毎日のごはんやお昼寝、エンドレスの遊び相手で家の中はめちゃくちゃですが…

ririさんは実家が遠いみたいですし、まだ小さい双子さんの育児しながら上の子をみるのはかなり大変かと思うので保育園に通わせてもいいかと思います💦

smama

住んでいる地域は違いますが同じ状況です💦上の子は保育園に通ってもらっています💦
3人を1人でみるのはホント大変ですよね😭
私は保育園から自粛要請がでない限りは通ってもらおうと思っています😣