※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の申請が完了している場合、振込はもうすぐですか?会社からの連絡がないので心配です。

育休手当のことなのですが…

パートタイムなので雇用保険のみかけてました。
産後戻ってきて欲しいとのことで
だったら…と育児休業を頂きました。

11/3に出産
1月初め頃に書類を記入、会社に返送

いつ頃振り込まれますか?


会社からなんの連絡もありません。

ハローワークに問い合わせても
通ってるかどうかは企業通してください

と言われました。

条件的には満たしてます。


きちんと申請されてた場合
もうそろそろ振り込まれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4.5ヶ月は待ちました💦
多分みなさんこんくらいは待ってると思います💦

みんてぃ

産後8週間経過後、さらに60日経過して、ようやく会社が申請できるようになります。
なので、生後5ヶ月前後が初回の目安です。そのあとは概ね2ヶ月ごとです。

ザト

おそらく2/28-4/30が初回給付の申請期間になるかと思います。
お勤め先の担当者が期間内にハローワーク窓口に申請してから約2営業日で振り込まれるので、28日に窓口に行ってくれていれば今日振り込まれますし、申請が4/末になれば、振り込まれるのはゴールデンウィーク明けです。

はじめてのママリ🔰

まだ申請可能な時期に入ったばかりだと思います。
初回は産後5ヶ月頃が目安ですよ☺️