※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

幼稚園保育園を休ませている方、お友達との機会が減り悩んでいます。仕事も通勤手段もない場合、休ませる期間や妥当性を考えています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園保育園通わせてる方、今回のコロナで園を休ませてますか?
もしくは預け先があるならばもう園には行かせたくないなと思ってますか?
園に行かせないこともできるけど、どのくらい休ませていいかもわからず、お友達と遊ぶ機会が激減するし…と悩んでいます。現状みなさんどうしてますか?
仕事も電車などは使わない、連れて行けるというのもあり残りはどのくらいの期間?そして休ませるのは妥当?と悩んでます

コメント

はる

うちは休ませていません。
おっしゃる通りいつまで休ませたらいいかわからないし、
子どもの致死率はほぼ0なので。。
周り見ていてもいつも通りの人数登園しているようです。
うちの保育園の育休中ママさんのところは1ヶ月お休みされるそうです。

うちは車で30分くらいのところにいる祖父母に預けることもできるのですが、祖父母が高齢のため、祖父母にうつるほうが心配で預けていません。

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。悩んでいるんですが、期間も曖昧だと園児は自宅謹慎とも出来ずらいので…。ただ親御さんには都内勤務の人も沢山いるんだなーとモヤモヤ考えてます( ´・ω・`)あたたくなって早く収束して欲しいですよね…

• 3月3日
ゆー

預けています。

電車通勤なのでとりあえずマスクしてあたしが移らないようにしてれば子供も平気だと思うので、子供と一緒に早寝早起きを心がけてます

ちびー

自由登園になりましたが、
休ませてます!!

園からは家庭で見れる方は家庭でお願いします。
と言われておりますが、
息子は行きたがってます😭

熱はないですが咳もしてるし、
とりあえずはなるべく外出しないよう、
庭だけで遊ばせたりしてます!!

お友達や先生にも会いたいだろうな、、、。
早く終息してほしいな。って思ってます😭

• ゆあ

ゆあ

息子さんは行きたがっているんだですね。それを休ませないと、は心苦しいですね。うちも園に行くのが楽しみなタイプなので悩んでいます。今のところこちらは休ませられるなら、というような通知は無いのでそこも悩みどころです…

• 3月3日
○pangram○

私が仕事で地下鉄通勤です。都内です。

他の預け先…もしそれが祖父母なら、私は保育園に預けます。

祖父母に感染して仕舞えば死の危険もあるので…。

若い人たちは、コロナになったらとにかく自宅療養と言いますしね😥

• ゆあ

ゆあ

都内に行かれてるのであれば逆に他の目を気にしすぎないのかな、とも思ってまして自宅から徒歩圏内が仕事場なので自宅に居させるのがいいのかなと…でもでもと悩んでいます。
    預け先が親ではなく兄弟なので、そこも悩ましいところです。うつっても持病もないし年齢も30代半ばなので心配無いかなと。
    都内に出られてると何かほかに気をつけてることとかありますか?

• 3月3日
  • ○pangram○

○pangram○

まずは、外のものに触れないようにしてます。
    たとえば、地下鉄でも吊かわ触らないように。エスカレーターのベルトも触れない。
    エレベーター乗ってボタン押したら後は消毒する。

玄関でコート脱いだらリビングには持ち込まない、とかですかね💦

娘にも外出る時はマスク着用を説明し、ちゃんと付けてくべるので助かります🥺

• 3月3日
  • ゆあ

ゆあ

詳しくありがとうございます!!コート類とか気になりますよね(>_<)うちも帰宅後はお風呂直行です

• 3月3日
コブタ

普通に行かせてます👧
自分といたところで何か有効な感染対策できるわけじゃないし家に完全にこもれるわけでもないし、こもったところで子供も自分もストレス溜まってイライラするの目に見えてるし。子供はしっかりごはん食べて寝て元気いっぱい友達と外で遊ぶのが1番の感染対策ですよ。

幼稚園休ませてます。喘息なので恐ろしいです。感染者出てから休園=あの異常な感染率ではもうキャリアでしょ、、。と思うからです。

子供の致死率0かどうかなんて今から解ります。中国の出した人数、確率はまだあてにならないし、どれだけ情報統制されているんだか。
日本でちらほら子供の感染報道がありましたが未だに退院話は聞いていません。