※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

赤ちゃんを入れるカゴについてお店で売っているか、使っている方の感想を知りたいです。

こんにちは。質問させて頂きます。
ふとした時この写真の赤ちゃんを入れるカゴ?があればいいなぁ〜と思うことがあります。
まだ探してはいませんがお店などで売っているものなのでしょうか?また、使ってる!という方がいらっしゃればどんな感じなのか聞きたいです( ˆ ˆ )

コメント

ひがこ

クーファンですね.+*:゚+。.☆

お祝いで頂きましたが、赤ちゃんをずっと寝かせておく物では無いので、退院の時しか使いませんでした(^ω^;);););)

くろむ

最近はお布団になったり5wayで使えるバッグクーファンとかありますよね(*>ω<*)
私も買おうか迷い中です
外食の時重宝しそうですよね✨
座敷の席だと落下の心配もなさそうです

ただねんね期しか使わないので使用期間が短いのであまり使わないかなぁ?とも思いますし…(´・д・`)

あと車などで使うのは違法だと聞きました
ちゃんとベビーシートを使わないと安全ではないですよね

可愛いのネットでたくさんありましたよ❤️

mama.

回答ありがとうございます☆
あっ、クーファンっていうんですね!恥ずかしながら知りませんでした…(^_^;)
そうなんですね♪昔は車に乗せたりして使ってたみたいですが今は使ってもいいのか…と。
でも売っているということですね( ˆ ˆ )

まぁぶる

クーファン か クーハン と検索すると販売店など見つかると思いますよ❁
知人が、産院から退院の際このクーファンを持っていったら、助産師さんに『これは赤ちゃんの移動用に使うものじゃない!』と怒られたそうです(´・_・`)持ち手から手が滑り赤ちゃんが落下する事故があり、ベビーシートの代わりになる物だと勘違いしている事が原因とか…移動させたとしてもお家の中だけにしないといけないみたいですよ(;^_^A

mama.

そんなことがあったんですね…。最近なかなか見ないと思いました(´._.`) 外食したときとかクーファン持って行って寝かせておいたらいいかなぁ〜なんて考えてましたが甘いですかね…。

義理の実家に寝かせるところがなかったのでもってきましたよ(^^)
母が買ってくれたので重宝しました♡

ヒトユウ

クーファンですね♡
私は使ってませんが、母親が妹を育ててる時に移動できるベビーベッドとして使ってました。
西松屋で売ってるの見ました♡

まぁぶる

外食の際、例えば自分の隣の椅子やソファに、クーファンに入れた我が子を置いたとして、何かの拍子で籠ごと落ちたりしたら…と、一人青ざめて購入は止めようと思いました(´・_・`)

mama.

ベッド代わりに使っていたんですね♪私が小さい頃の写真にもクーファンで寝ている写真がありました( ˆ ˆ )買おうか迷います…

mama.

母親世代はよく使ってますよね!
西松屋に売ってるんですね( ˆ ˆ )
見に行ってみようと思います!

mama.

確かに…。想像しただけでゾッとしますね(´._.`)
外食の際にできるだけ座敷にするのですが冬はジャンバーなどをひいて赤ちゃんを寝かしたりしてました…。ならクーファンの方がいいかなと>_<
んー…迷います>_<

さくちゃん

私はあまり使わないだろうとリサイクルショップで綺麗なものを見つけて800円で買いました!
結局、車にはチャイルドシートを付けたし一度も使わずにもう6ヶ月、使えません(´°Δ°`)‥
私の場合は健診や予防接種も抱っこ紐も使わずに抱っこなので、本当に必要なかったと思ってます。
友達に車で使ってる人はいますが、確かに違反ですよね。。
産院で退院の説明を受けた時に、チャイルドシートがないと帰れませんよ〜と言われました(*´°`*)
車まで見られることはないので、クーハンで帰った人も実際はいますが。。

mama.

5wayで使えるのもあるんですね( ˆ ˆ )
確かにもうすぐ5ヶ月なのですぐ使わなくなりそうですが…
外食時の寝ときにあれば便利ですよね♪
昔とは法律が変わったんですね>_<でも確かに危ない…、、

もう少し色々調べてみます♡

mama.

リサイクルショップで800円!
普通に買うと5000円くらいしますよね?!安い。

ふむふむ。私の娘ももうすぐ5ヶ月です…んーやっぱり迷いますね>_<
意見いただきありがとうございます( ˆ ˆ )

西松屋、イオンに売ってますよ!うちも持ってますが、赤ちゃんを入れたまま持ち上げたことはないです。少しの間寝かせたりするのに使ってましたよ!外出先で便利ですがかさばります(>_<)