※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

旦那が職場でいじめを受けているようです。もう精神的に参っていて眠れ…

旦那が職場でいじめを受けているようです。
もう精神的に参っていて眠れなかったり
食欲がなかったり手が痺れたり動悸したり。
どうしてあげたらいいのか、
何て声をかけたらいいのでしょうか。
仕事を辞めることは全然いいのですが
切り出せずにたいるみたいです。

コメント

Ychan

いじめの証拠集めて上の人に報告しましょう!!前の職場がいじめをしてた人給料カットされてました!

りる

辞めても良さそうでしたらさりげなく体調悪そうだけどどうしたの…?って声かけてあげて旦那さんの体が大事だから今日は休んでみない?って仰ってみるのはどうでしょうか…。

3年前に夫も仕事上どうしても夫の中で許せないことがあって当時7ヶ月の息子、育休中の私…って感じで辞めたいけど悩んでた時に一旦そのように声かけて休んで貰えました。。

夫からはその夜に事情とか転職のことを言われて何とかなる!って感じで辞めてもっと楽しくて充実した生活送ろうーって声かけちゃいました💦

溜め込む性格の夫でしたので似たような性格の旦那さんでしたからこちらから少し声かけてみるのがいいと思います

ママリ🔰

もしわたしがままちゃんさんの立場なら本当に辛くて可愛そうででも旦那さんもいつまでも言えずなら旦那さんと仕事先まで行って辞めることを伝えると思います。精神科?に行って診断書をもらうことは可能でしょうか?その診断書も持って辞めると伝えればなんとかなりませんかね😭何より旦那さんがお辛いですよね。

ママリ

少し仕事休んだらって言います。
鬱になったら長い方だと数年仕事できないって言いますから、今のうちにしっかり休ませてあげたいです。

もちろん、しばらくして転職してもらいます。

メイ

心療内科に行ってみては??診断書を貰って休職手続きからしてはどうでしょう。まずは上の者に現状を把握してもらうのが1番かと。まともな会社、上司ならいじめてる方を処分対象にすると思いますがその動きがなかったら休職中に退職を選択してもいいと思います。その際はあなたが付き添ってもいいと思います!