※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめごま
その他の疑問

宮城県仙台市の東北大学病院は、コロナウイルスの患者を受け入れている…

宮城県仙台市の東北大学病院は、コロナウイルスの患者を受け入れているのでしょうか?
子どもが検査で行く予定があるのですが、恐いのでキャンセルしようか迷っています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

東北大学病院は、感染症受け入れ第1種の指定された病院ですので、コロナ患者がいれば受け入れはする病院です。
うちも4月に子供の定期通院があり、時期をずらそうか検討してます。
他の病院のお医者さんはコロナは完全隔離で院内感染はあまり心配はいらないとは思うとは言われました。病院がというより、いまは余り外出を控えるべきと言う点では診察をズラしてもいいのでは?とアドバイス頂きましたよ。

• まめごま

まめごま

的確な回答ありがとうございます。買い物行くにも人が多いところは恐いですよね(´・_・`)

病院にいく予定は来週なので、キャンセルしようと思います😓

• 3月3日
ママリ

いるとしても隔離病棟ですよ
お子様の検査の方が大事ではないでしょうか?

• まめごま

まめごま

症状が出ていない方も普通に歩いているかもしれない
    など考えてしまいます。
    検査というよりかは経過観察って感じですすみません(´・_・`)

• 3月3日

私も子どもの経過観察で来週大学病院に予約をいれているのですがキャンセルしようか迷っていました😭 緊急性がない診察なら、コロナ患者受け入れ病院だし、安全のためにも行かないほうがいいかもしれませんよね。。。

• まめごま

まめごま

経過観察で来週行く予定で、全く同じ状況です😳

隔離されてるとはいえ、人が多いのでまだ発症していない方も歩いているかも知れませんよね…

やっぱり大学病院なら受け入れてますよね…違う時にずらしてもらった方が安全ですよね(´・_・`)

• 3月3日

退会ユーザー

そうですよね、まだ発症していないだけでもしかしたら保菌者いるかもしれないです。

なるべく人がたくさんいる空間には行かないように、と言われていますし、なにせ来週ですし。。。 
    隔離されているとはいえやっぱり気になってしまいます😭
    看護師さんもうつっている県ありましたよね😭😭

• 3月3日
  • まめごま

まめごま

そうですよね。大きい病院なので尚更心配ですよね(´・_・`)
    看護師さん、うつっている県も確かありましたね!!😱
    4月5月がピークらしいですけど着々と増えててこわいですね😓😓

• 3月4日

退会ユーザー

先ほどキャンセルして、診察を4月か5月に伸ばしてもらいました。けどピークがその頃なんですね😅 
    旦那の仕事の都合みて決めようと思ってまだ予約とってないんですけど、次の予約をいつにするかも悩みますね…😅

• 3月4日
  • まめごま

まめごま

私も来週の予定キャンセルしました😔先月のニュースで4月5月がピークって見ましたよ😱予約する日にち迷いますよね…

• 3月6日
バタコ

こんにちは、
こちらが発表されている病院です。

• まめごま

まめごま

ありがとうございます!!仙台市は大学病院はやっぱり入っているのですね!あと市立病院もですか🧐💨画像までありがとうございました(´・_・`)

• 3月4日
  • バタコ

バタコ

まめごまさん

噂か本当か、一番最初は、大崎市民病院にいると、病院関係の方から聞きましたが、
    今日東北大学病院が一般の診察が、制限かかったので、もしかしたら東北大学病院なのかな?と思いました(>_<)
    症状がでなくてもかかっていたりして、人によって悪化してしまうみたいなので、気抜けませんね💦💦

• 3月4日
  • まめごま

まめごま

制限かかったんですね😳
    大きい病院ですし受け入れていそうですよね。
    本当気抜けませんよね😓

• 3月6日
ちゃんまま

私も自分の親知らずを抜くのに予約していてキャンセルしました。
電話して、キャンセルしたい。コロナウイルス落ち着いたら伺いたいと伝えたら診察券番号聞かれて、情報見てくれて、この状態ならキャンセルでも大丈夫です、同じような理由のキャンセル増えてます、皆さんキャンセルしてますよと言ってくださりました。

ママリで、まめごまさんのように質問したら、「私ならキャンセルしないですけど」と言われたんですが…自分が納得いかなかったんでキャンセルしちゃいました‪‪💦‬

• まめごま

まめごま

そうだったのですね!今日電話しようと思っていたのでキャンセルした方が増えているって聞いて、なんだか安心しました😌💦

考え違う方も中には居ますよね。もし行ってうつってしまうかもしれないのは自分ですし、その可能性があるわけですし…病院内は隔離されてるとはいえ、交通機関や病院の待合室など有り得ますもんね。
    言葉下手ですみません😅

• 3月4日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私はその電話したらとても安心しました!‪‪💦‬

もちろん、私なら抜きますよってコメントくださった方が悪いのではなく‪‪💦
    ‬私がどうしても気になって…

いえいえ、分かります!まめごまさんが言うように、皆さんプロでしょうけど不安で…
    看護している医師の方、看護士さんは売店とか利用するんじゃ…院内歩くんじゃ…と考えたら、わざわざもらうような場所に行かなくても…と思っちゃいました‪‪💦‬

少しでもモヤモヤする時は行かない方が良いです!

• 3月4日
  • まめごま

まめごま

わかりますわかります!考えれば考えるほど不安要素出て来ますよね😔😔

そうですよね!経過観察で緊急性があるものではないので、安全を優先したいと思います😱💦

• 3月6日
あーちゃん

刈田病院にクルーズ船のコロナの患者さんがいるとお聞きしました(^^;

• まめごま

まめごま

白石市のですか、、、
    着々と増えていますね 😣

• 3月4日
アボカド

うちも3月中旬に東北大学病院で娘の定期的な診察の予定がありましたが急ぐ内容ではないのでコロナ心配で、、と電話して6月に変更していただきました😵💦
病院行くのもためらいますよね💦

• まめごま

まめごま

皆さんやっぱり心配ですよね!娘も経過観察の診察でしたので、安全性を考えて延期してもらうことにしました😓

ためらいます💦💦大きい病院なので尚更😓

• 3月6日
nico

週一で下の娘が大学病院通ってます😢正直コロナこわすぎて行きたくありませんが、症状安定するまでは時期遅らせることも出来ずなくなく通ってます😭
日にちずらせるなら遅らせてもいいと思います😣

• まめごま

まめごま

週一で通ってらっしゃるんですね😢コロナ厄介ですよね。娘さん、症状安定されること願ってます😔

日にち遅らせても大丈夫そうな診察でしたので、遅らせることにしました。回答ありがとうございます😊

• 3月6日
ミユウ

今、宮城県でいるのはクルーズ船で陽性出て受け入れた人が1人と先日の陽性出た男性の合計2人ですよね
クルーズ船に乗ってて下船により宮城県に戻られた方の何人かが複数の病院で隔離されてるようです。
陽性は出ておらず、コロナ疑いという状態なので混乱しないよう公表されていないみたいですね💦
はやく終息してほしいです…コロナ鬱になりそう😖

• まめごま

まめごま

疑いなので公表はされていないんですね!納得しました😓てっきり中には陽性なのに公表してない人もいるのだと思ってました💦💦
    コロナ考えると子ども連れてどこにも行けないですよね、、鬱になりそうな気持ち分かります😱

• 3月8日