※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

安倍総理の大変さや辞任の話題について相談中。周りの支えが必要と感じているようです。

安倍総理もいろいろ大変やな〜😱
トップに立つ立場は嫌われて当然やけど、
あーいえばこーいわれ最終的には、
総理はいつ辞めていただけるんですか?とか
言われよってかわいそうすぎた😂💦
そりゃたくさん不満はあるけど
周りの人と助け合っていくしかないよね

コメント

うさ

総理、絶対眠れてないですよね😱頑張ってるのに、、、😱

ひなまま1024

まぁ、仕方ないです。本当は中国人受け入れ拒否して欲しかったけど。過去はあれこれ言っても仕方ないんで。
学校休みの会社もテレワークでイベント中止。ようやく危機感もってきたのでは??総理責めてる暇あれば秩序乱れた感じ。自分さえよければ感のある、国民を安心させてくださいなぁー。もう次々もの欠品が本当に迷惑だし、電車で喧嘩とかあり得ないし、本当に最近の日本人、嫌ですね💦皆どうしたー。

コッシー

本当にそう思います。
もうこの状況、何しても文句は出て来ますしね。
野党に言いたいのはいい加減挙げ足とるようなのとか、粗探し以外にちゃんと現実的な代案を出すような事は出来ないのかって思いますよね。
文句言うだけなら誰でも出来ますよ。

はじめてのママリ🔰

でもこの人が目先の金儲けを優先して、中国人を禁止にしなかったせいで、死ななくていい日本人が死んだんですよね。自分の身内だったら、、、亡くなったのが悔しくてもどかしくてたまらないとおもいます。

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです!!
今は政府も日本国民もみんなで協力し助け合うべきです😭

いーいー

以前テレビでコメンテーターがこれからどう責任取るんですかね。
と言っていて、嫌々今回のコロナのことに関しては安倍さん関係ないやん!
アホばっかやな。どう旦那と話してました。

®️ママリ

一気に老け込みましたね😅
確かに全てにおいて遅すぎたし、武漢、湖北省だけとか中途半端だし、かと思うと学校休校とか、、極端すぎますよね😅 マスク不足来週には解消するって言いながら1ヶ月になるし、相変わらず検査も受けられない状態ですね💦

🍎

どいつもこいつも
文句だけは一丁前に
言いますよね。
お前できるんかよ、
国民全員納得するような
策があるんかい。
って思います。
常に板挟み、安全もこれからの
日本も守らないといけない
重圧。
頑張れって思います。

ゆきち

どれか一つの事だけじゃなくて、経済、国民の安全、生活、法律に則った人権問題など色々なことへの影響を最小限に出来るような施策をしなくてはいけない、というのは本当に大変だと思います💦

総理も含めて皆んな手探りな状況ですよね。。

批判を受けるのが政治家、国のトップの役目とは本人も十分分かっているとは思いますが、また過敏性大腸炎にまたなってしまわないか心配ですね😓

うちの会社の取引先の中国人の社長が「中国はこうやって封鎖出来るけど、日本はそういうわけにはいかないですしね」て言ってました。
よく分かってるなー、と感心しました😅

• 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

横から失礼致します😫💦
    安倍総理は、過敏性腸炎ではなく潰瘍性大腸炎という特定疾患です。
    すごいストレスかかって悪化している可能性ありますよね…

最初のやり方ははっきりいってコロナを甘く見ていたと思いますが、過去のことを言っても変えられないので、今できる最善のことをしていただきたいですね😢

• 3月3日
寂しがり屋のひとり好き

安倍を擁護するきはさらさらないけど、野党も本当にくだらない追求するだけでもう日本の政治家はだめですね。

わか🔰

私はあまりにも独断すぎて、叩かれるのは仕方がないのかなと思っています。。。

日本には社会的格差に苦しめられている人が大勢いて、低賃金で働く人や保育園に入れず働きたくても働けず相対的貧困から脱せない人が大勢いることが社会問題になっていますね。
もっと国民のために税金を使ってほしいとみんなが願っているのに、私達が納めた税金で100億円以上する戦闘機を買いまくっているとなれば、腹が立つのも当然ですよね…
さらに父が果たせなかった野望を果たすために自衛隊を他国の戦争に参加させようとしています。

超エリート一族でお育ちの総理は一般の金銭感覚が理解できないので、今度のような非常事態にかなり常識がない発言や行動を繰り返した上にごまかしてばかり。みんながガッカリするのは当然なのです。ウィルス対策も他国に大きく遅れをとっていて、今さら焦っているから疲れて見えるんです。台湾の首相は日本に感染者が出た時点ですでに非常事態宣言を出し、今さら日本がいきなり始めて混乱に陥っている休校措置も2月の頭にとっくに終わっています。その際にも企業への損失補填など真っ先に提示しているので日本のような混乱はありませんでした。1ヶ月も遅れて今さら他国のマネをしている総理ですが、対策が万全じゃないので子どもを別の危険リスクに陥れましたよね…(汗)

任期満了を前に、総理の一声で徴兵制、戦争など何でもできる緊急事態条項というのをこっそり憲法に織り交ぜようとしています。
憲法が書き換えられてしまったら、ある日突然総理大臣の一存で日本は戦争をおっぱじめ、旦那や息子は国に無理やり召集され戦地に送られてしまうという不安がつきまといます。

戦争時代の日本や、今の北朝鮮のような時代が来るのは嫌だと思う人たちが、一生懸命声を上げています。
秋元康の歌詞じゃありませんが、投票しない人、声を上げない人は賛同とみなされます。

• いず♡

いず♡

安倍さんを擁護する人が多くてびっくりしました。
    このままだと格差は広がり、そして本当に戦争が始まるかもしれない、わたしたちの人権が無くなるかもしれない。

たしかにみんなで一丸となって頑張る時だとは思いますが、それは総理をはじめ内閣がまともな人の場合です。
    わたしもやっと目が覚めたけど、みなさんも目を覚まして欲しいです。

• 3月4日
コブタ

今回の休校措置等でコロナウイルス含め日本の情勢等もどうなるかですよね。こけてしまったら安倍さんの進退も流石に怪しいですよね。安倍さんがんばれーですね🇯🇵٩( 'ω' )و

ひな

安倍さんほんと大変だと思います(笑)

問題はコロナだけではなく
北朝鮮問題や様々な問題を抱えて
あーだこーだ責められて
安倍さんの精神状態すごいなって
わたしならとっくにストレスで潰れてますね。笑

安倍さんのやり方はどうなの?と思う時は時折ありますが
仕事量とかストレスとか考えたら尊敬でしかないです。

ママリ

そりゃ初動はよくなかったけど、、でも全てを安倍さんが1人で決めているわけではないのに😅
しかも中国人入国拒否だって、人権問題とか国際問題とか、日本だけの問題では済まないのでそう簡単に即決できないのに、そういったいろんな背景を無視して批判ばっかされて、、可哀想ですよね😅

批判するなら、みんな自分が政治家になればいいのに。。
選挙もちゃんと行けばいいのに。。