※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

無痛分娩した方、周りの方の体験を教えてください。無痛のメリット、デメリットを知りたいです。

無痛分娩した方、あるいは周りの方でした方できいた話、無痛にして良かったですか?メリット、デメリットあったら教えてください(^O^)

コメント

あやたか

一人目無痛分娩でした!
してよかったと思うし今回も無痛にしようと検討してます (*´ω`*)
元々痛みに弱いので最初から検討してたのですが、案の定ガッチガチに緊張して促進剤使っても痛みは増すのに子宮口はなかなか開かず…麻酔してリラックスしたらすぐ全開になりました(笑)
デメリットとしてはやっぱり金銭面かなーと(´・ω・`)笑

さーママ

無痛でした😊子宮口5cmで麻酔投入しますが、そこで痛みは叫んでしまうほど....麻酔入れてからは本当に楽になり、いきむまで体力温存できました‼️これ普通に産んだらどうなるんだろう、世の中のお母さんすごいって思います‼️😳
2人目も無痛でした✨
お隣りの分娩室の方は麻酔が効き過ぎてしまい普通分娩に切り替えたとのことで、必ずしも上手くできるわけではないみたいです(>_<)

なつ

デメリットはやっぱり事故がおこる可能性があることですよね💦
普通分娩や帝王切開でもリスクがあるのは変わりないですけどね…
あとは病院によっては分娩費+のお金がかかる(私は+13万でした)
メリットは本当に痛みがなかった😳回復が早い‼️です
私の場合は子宮口5センチ開いてからの麻酔でした
それまでの陣痛はなかなかキツかったですが、麻酔が入ってからは痛みはあるもののリラックスして分娩まで過ごすことができました‼️
産むときも痛みはないけれど、出てくる感覚はわかりました😁
今でも産まれた瞬間の我が子の姿はよく覚えています✨
産後の回復も他の方より早かったと思います(^^)
人によっては麻酔が効かなかったり、上手くいきめず吸引分娩になる可能性もあるみたいです…
産院でしっかり説明を聞いて不安なく分娩に望めるといいですね✨

みる

完全無痛でした😊
全く痛みを感じなかったのでリラックスして笑顔で出産できました😊
デメリットは高額なくらいですかね?

はじめてのママリ🔰

無痛は痛くないとママリ見てても思い込んでおり、病院からも普通の痛さの2割減ぐらいのイメージでと言われましたが最後の方は麻酔なんか効かなくてクッッッソ痛くて意識遠のきました😰💦💦いきみも出来ないし、吸引、促進剤になるし、、、
痛くないと思い込まない方が良いです😫

comugico.

親戚の話ですが、無痛分娩をして出産後寝たきりになりました💦
さすがに詳しくあれこれ聞けませんでしたが、数時間の痛みに耐えられないからって無痛分娩にしたけど自分の人生も子供の人生も狂わせてしまったととてもら後悔してました😢

私自身も痛みに弱いので無痛分娩を考えていましたが、それを聞いたら怖くて普通分娩で頑張りました💦

可能性は低いとはいえ、誰がなるか分からないことなので後悔しない選択をしてください🙏🏼