※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
雑談・つぶやき

コロナだったらどうしよう…💦痰がらみの咳が出だして10日目…いつも行って…

コロナだったらどうしよう…💦
痰がらみの咳が出だして10日目…いつも行ってる病院で処方してもらった薬もしっかり飲んで、それでもこんなに長いのは咳喘息になったとき以来。いつも1週間あれば治るのに。
先月の18日に娘がヒトメタニューモ陽性、22日に私の咳…病院で事情伝えたけど、熱もないしってことでヒトメタニューモの検査はしてもらえなかったけど無理にでもしてもらえば良かったなぁ。。😢
勝手にヒトメタニューモがうつったんだと思ってたけど、こんなに長く続いて不安になるならヒトメタニューモかどうかだけでも調べてもらっとけばよかった😓

高熱が続いてもなかなか検査してもらえないと噂が多いO阪府住みだから、【渡航歴なし、スーパー以外の人混みには行ってない、倦怠感なし、頭痛もない、微熱すら1回も出てない】なんて人は調べてもらえないんやろうなぁ😓

咳の回数は徐々に減ってきてるけど、このまま様子見ていいのか…また病院に行ったほうがいいのか…悩む😓
いつもならすぐに病院に行くタイプだけど今の時期怖いしなぁ…でも長引いてるのも不安やしなぁ…
「軽症の人は風邪のような症状」「熱がでない人もいる」「ただの風邪だと思ってコロナだと気づかずウイルスを撒き散らす人が多い」…こういうニュースを見るたび、もしかして私も…?と不安になってしまう😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

兄夫婦が医者で、その1歳の子供も咳がでてますが、痰が絡んでいる咳ならコロナでは無いので、心配は要らないと言ってました😣
でも医者だから冷静に判断できますが、普通はすごく不安になりますよね😵💦
本当に今の時期、下手に病院に行くのは怖いです💦

• Miyako

Miyako

そうなんですね✨コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    良かったです💦汚い話ですが咳のたびに痰はずっと絡んでます😭
    ヒトメタニューモ陽性の娘も10日間くらい痰絡みの咳が出ていたので私もそうだと思うのですが…ニュースを見るたび不安になってしまっています😭
    今は病院に行くの危ないですよね💦咳喘息のときは痰がからんでなかったので、今回のは何なのか…治るまで不安です😭

• 3月3日