※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

みなさんならどちらを選択しますか?旦那の会社は転勤や出張があります。…

みなさんならどちらを選択しますか?旦那の会社は転勤や出張があります。単身赴任されている方がほとんどだそうですが、旦那もいずれ転勤がある可能性は90%以上。今までに出張(6ヶ月間)が1度あり、今年の夏からまた6ヶ月間の出張予定です。
今回お聞きしたいのは旦那も私も転勤はもちろん嫌です、そこでまだ若いうちに子供も小さいうちに東京へ2年間とわかってる上で転勤するか、この先いつどこへ転勤命令が出されるかわからない方を選ぶか(10%の確率で一生転勤がない場合もある)←これにかけるか。。と子供も産まれたばかりで転勤は皆嫌がるからと優しい上司から提案されたそうです。
私はそれなら子供が小学生になったりまだ1人目なので兄弟がいつ増えるかもわからない状態で誰もいない知らない場所へいくよりは
場所も年数もわかったうえでここ何年かのうちに転勤しておいた方がいいのかなと思ってます。(この転勤をしたからといってその先の転勤が100%無いという確信はないらしいですが。。)
子供は今5ヶ月です。両父母も身内も皆今の地元に住んでいます。転勤先は都会から田舎まで様々だそうでいつになるかびくびくしてます、子育ても初めてなので不安です。2年だけならと決心して今のうちについて行った方があとあと気が楽かな?と思います(何年後に行くかまではまだ決まってないそうです)皆さんならどうされますか?

コメント

第3の選択肢で、転勤のない会社に転職してもらいます。
私なら地元愛が特にないので、東京に転勤したついでに東京で転職してもらって自分も正社員の仕事について永住すると思います。

はじめてのママリ🔰

転勤しても期間がのびたり、更に転勤という可能性は高いと思うので、転勤自体を楽しみます😊私なら東京と決まってるなら行きますね!

旦那はプーさん

うちの旦那も転勤がある会社で働いてますが、
子供もいるので、
会社の方には、
義父の体調の関係で
旦那の地元に戻ることを
希望出して貰いました!笑

義父は全然健康ですが😂😂