※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんの男の子が男臭い匂いがする理由について相談しています。男女の双子の中で男の子だけが異なる匂いがするそうです。男の子の髪がフサフサで油っぽい匂いがするため、気になっているようです。

まだまだ生まれたばかりの赤ちゃんなのに
男の子が男臭い匂いするんですが、
わかる方いますか?😳我が子だけでしょうか…笑

我が家は男女の双子なので比べやすく分かりやすいのですが…

女の子と男の子で全然匂いが違います!

洗剤もボディーソープも全て同じ物使ってるのに…
男の子の方が人間臭いと言うか、、笑

おでこと髪の毛の境目ら辺が油っぽい匂いして
良くクンクンしちゃいます🤣

男の子の方が髪フッサフサなのも関係あるのでしょうか…笑

コメント

もち

男の子と女の子って匂い全然違いますよね😳
赤ちゃんなのに男臭い匂い…わかります!

次女と甥っ子が1週間違いでうまれてるんですが、匂いが全然違くてびっくりしてました(笑)同じベビーソープ使ってたのに…😳

  • ma

    ma

    男臭いですよね!?笑

    同じ時期の男の子と女の子の匂い嗅いだら全然違いますよね😳

    • 3月3日
おっとっと

双子ちゃん大変でしょうね😂日々の育児お疲れ様です✨✨
我が家は男の子しかいませんが、2人とも男臭いというかおじさん臭い?です(笑)
上の子は1歳ぐらいからキッズメリットデビューしたのでにおいも消失しましたが、次男…においます😂
朝から髪の毛ベタベタです💕笑

  • ma

    ma

    ありがとうございます😂

    双子の上の子が女の子なので余計に、あれ?こんな匂いしたかな?と😂笑
    メリットくらいの洗浄力になると匂いが消えるんですね🤭

    • 3月3日
  • おっとっと

    おっとっと

    逆に甘い匂いなんてほぼ嗅いだことないので女の子欲しかったなーと思います😭✨
    いい匂いは入院中ぐらいで終わりました(笑)

    メリットぐらいになると消えます!が、ベビーシャンプーごときじゃ消えませんね、おっさん臭(笑)

    • 3月3日
ゆう

わかります〜😊
おじさんの匂いよくわからないけどおじさんみたいな匂いしますよね🥺笑
その匂いも知らない間になくなってました😭

  • ma

    ma

    わかります!おじさんの頭クンクンしたことなんてないのに、おじさん臭いーってなります🤣👍

    • 3月3日
ママリん

めっちゃくちゃわかります!!
女の子は赤ちゃん!!って匂いするのに
男の子はおじさんみたいな匂いしますよね😭
アレなんなんでしょうか
お風呂に入れても数時間すると匂いが元に戻ってます
頭皮のカサブタ(乳児脂漏性湿疹)の匂いじゃないかなと思います😌😌

なんだかんだで癖になりますよね😂❤️懐かしいです☺️

  • ma

    ma

    ですよねー!?
    私も洗い残しなのかと丁寧に洗いましたが、それでも匂います😂笑

    わかります、、しょっちゅうクンクンしちゃってます…旦那が同じ匂いなら絶対嫌ですが。笑

    • 3月3日
まぐ

息子は薄毛でしたが加齢臭みたいな臭いがしました(笑)
大きくなるにつれて無くなりましたが、3〜4ヶ月の頃とか特に酷かったです🤣!
息子のベビー枕をよく嗅いでました(笑)

  • ma

    ma

    毛量関係ないのですね🤣

    3.4ヶ月…もう少しなので楽しみにしてます。笑

    • 3月3日
まゆみ

わかります!男の子っておっさん臭すごいですよね😂😂
息子は薄毛ですが、匂ってました!
男性ホルモンなんですかね?笑
すっごく臭いけど赤ちゃんだから癖になる匂いで大好きでした。笑
半年くらいには消えちゃったのですごく懐かしい😭✨

  • ma

    ma

    ホルモンなのかなーと私も考えてました!笑
    そうなんです!大人がこの匂いなら嫌だけど
    何故か赤ちゃんがこの匂い…となるとやめられない止まらないで嗅いでしまいます🤣💦

    消えていくんですね…堪能します。笑

    • 3月3日
(˘ω˘)

男の子しかいない友達に、真っ先に臭い嗅がれました笑
女の子は甘いらしいですね(˘ω˘)

  • ma

    ma

    女の子はあまくてほわーんといい匂いです😂
    優しい香りって感じで。笑

    男の子本当にもう大人か!?って匂いします!笑
    でもお口はちゃんと甘いミルクの匂いでギャップ萌えです🤣💓

    • 3月3日
エリザベス

男の子あるあるみたいですよ😁うちの子もその頃頭皮のおっさん臭すごくて、女の子しか育てた事がない母や妹がびっくりしてました笑

調べたらその時期の男の子は中学生男子並みの男性ホルモンが出てるらしいです😂
うちは3ヶ月過ぎにはなくなったので、今のうちにおっさん臭堪能してください笑

みどりいろ

女の子は甘い卵せんべえみたいな匂い、
男の子は墨汁の匂いだなあと、いつも思います🤭

ひよこちゃん

うちもその頃の息子おっさん臭かったです笑
双子の娘は特になかったんですが...
いつの間にかしなくなりました。
クサッ!て言いながらもけっこう好きだったので寂しいです😂

こるん

男の子3ヶ月くらいまでおっさんの匂いします🤣
うちの次男はなぜか匂いキツくて一歳くらいまで臭かったです😅
でもその子は高校生になりますが、今は一番無臭ですよー😊