※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす///
子育て・グッズ

マザーズバッグをリュックタイプに変えたいと悩んでいます。オススメのリュックとメリット、デメリットを教えてください。

マザーズバッグについて。
今までは肩掛けタイプのマザーズバッグを使っていました!しかし、最近息子が歩けるようになり小走りも始めたのでリュックタイプにしようか迷っています....オススメのリュックがあれば教えてください!あと、リュックのメリット、デメリットもお願いします!

コメント

はるかかあさん

最近リュックにしました(o^^o)
流行りのアネロ(風(笑)しまむらのです)にしました!
かなり楽ですよ!
ショルダーの荷物入れ替えただけなのに軽いんです✨
背中にチャックがあり、お財布だけそこから取り出してるんですが、若干取り出しにくいのと、このバッグは上のチャックを全開にしないと荷物が出せないのがデメリットです(>_<)
あ、あと背中が暑いです(笑)

  • ありす///

    ありす///

    早速お返事ありがとうございます♡
    アネロ風のがしまむらに売ってるんですか?さすがしまむら✨そんな軽く感じるんですね!両手あげたいなーと思いはじめまして💭

    • 5月24日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    アネロの半額くらいですよ(≧∇≦)

    • 5月24日
  • ありす///

    ありす///

    アネロは確か5000円弱なので....お安いですね\( ˆoˆ )/まだ売ってるかなあ....😨😨😨

    • 5月24日
ゆーりり

アネロのリュック使ってます!
サイズは大小とありますが、大使ってます👍
がま口なので出し入れしやすいし、何が入ってるか一目でわかります\(^o^)/
メリットは両手が使えることが1番じゃないでしょうか❤️
デメリットは個人的に抱っこ紐だとリュックしにくいですね😂

  • ありす///

    ありす///

    コメントありがとうございます✨
    アネロのリュック!気になっていたところなんです!!
    大きいサイズだと丁度な感じですか??抱っこ紐だと確かに肩紐がかぶってやりにくいですよね´д` ;

    ちなみに色は何色ですか?
    あと、ネット購入ですか??

    • 5月24日
  • ゆーりり

    ゆーりり

    アネロユーザー多いですよね\(^o^)/
    かぶるからどうかな〜って思ってましたが、使いやすいってゆーことやなと前向きに😝✌️
    大きいサイズで私は丁度です!
    オムツや着替えやおもちゃやらいれてたらそこそこな量なので😙

    色は定番の黒色です!
    旦那も背負ってくれるので\(^o^)/
    皆とかぶらないよーに、バンダナつけてアレンジしてます🌟

    • 5月24日
  • ありす///

    ありす///

    ユーザー多いみたいで一番気になっていたのがアネロのバッグです!定番の黒ですか!洋服に合わせやすくていいですよね✨アレンジいいですね❤️ありがとうございます!

    • 5月24日
ゆーりり

あ!ネット購入ではないです!
店頭で買いました\(^o^)/
4500円ぐらいだったはず👍

  • ありす///

    ありす///

    店頭に売ってますか??
    婦人服売り場とかですか??
    雑貨屋的なところですか??

    • 5月24日
  • ゆーりり

    ゆーりり

    イオンの鞄売り場とかでもよく見かけますよ\(^o^)/
    私はイオンに入ってるハンプティダンプティとゆー店で買いました🌟

    • 5月24日
  • ありす///

    ありす///

    イオンのカバン売り場...店名までありがとうございます❤️‼︎今度お出かけした時に、見てみます!とても助かりました!ありがとうございました✨

    • 5月24日
aoaya 

私もリュク探してます!
普通のお店のリュックしかまだ見てないけど、背中部分にチャック無しばかりで…
子ども歩くけど、抱っこしてる時もあるから抱っこのまま中身出せないなぁってなり困ってます😥
やっぱ高くてもマザーズバッグのリュックタイプのほうが良さそうですね…
回答になってなくてすみません😣

  • ありす///

    ありす///

    いろいろな種類があって迷いますよね(´・ω・`)あんまり高いと普段使いするにも...ですし。背中部分のチャックは画期的で+ポイントですよね✨

    • 5月24日
さんぴん茶

私もはるかかあさんさんと同じでしまむらのアネロっぽくリュックです‼たしか2900円でした!!元々リュックは使いなれないもので、お財布の出し入れに手間取ってたので、新たに財布を斜めがけできる+スマホが入るタイプに買い替えました。
とっても楽チンです‼ちょっとした買い物とかならイチイチリュック持って行かずに財布だけかけて行けるし、両手が空くので抱っこもすっとできるし✨
リュックと斜めがけ財布の組み合わせおすすめです‼

  • ありす///

    ありす///

    しまむらのアロネっぽいリュックなんですね!詳細ありがとうございます\( ˆoˆ )/確かに財布をわざわざリュックから出すのはめんどくさいですよね(´・ω・`)私もそれはネックです´д` ;財布とスマホが入る斜めがけタイプのものは、しまむらですか??とてもいい案だと思って、ぜひ詳しく知りたいです♡‼︎

    • 5月24日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    財布はイオンの財布売場で買いました。5000円ぐらいでした。私の行ったしまむらにはなかったけど、しまむら系列のシャンブルには置いてありましたよ。他にもバッグなどを置いてる雑貨屋さんとかでも見ました。安いものは3900円とかでしたよ✨

    • 5月25日
  • ありす///

    ありす///

    お財布と少し物が入るのはとても助かるので2こ持ち考えてみようと思います❤️とても助かりました!ありがとうございました✨

    • 5月25日
さんぴん茶

書き忘れましたが、デメリットで、リュックががま口タイプでチャック全開にしないとものが出せない&全開だと子供に中身をどんどん出されます。なので私は背中側のがま口はそのままで、前側の口金を抜いて使ってます。端の方に切り込みを少し入れたら抜けました。チャックは若干閉めにくくなったのですが、ちょっと開けただけでもものが出せるように改善されました。