※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

寝返り防止の方法について相談です。寝返りを防ぐためにどのような方法があるか教えてください。

寝てる時の寝返り防止ってどうしてますか?左側にしか寝返りしないので、なるべく私が気付くように子供の左側に寝てます。でも最近は気付いた時にはもううつ伏せで寝てます😭その度に戻しますが💦気付くのに時間がかかった時のことを考えると不安で💦敷き布団はぺちゃんこ(笑)なので硬いです。
昼間など起きてる時は寝返りしたらそのうちゴロンと元に戻りますが、夜間などはやはり寝ぼけているからか顔を布団にスリスリして唸ったりしてます💦

丸めたブランケットやクッションを横に置くとかしかないですか?!寝返り防止クッションもありますよねー🤔

コメント

(22)

私は結局試さずだったのですが
ペットボトルにお水を入れて重くしてタオルで包んだものを
両腋の下?体の横?におくといいそうですよ♡

  • ぴん

    ぴん

    なるほどー!!!2リットルペットがよさそうですね😊👍ありがとうござます💓

    • 3月3日
なな

上の子の時、私も色々試しましたが
逆に危なかったです。
寝返り防止クッションも寝返りできないと分かると泣くし、動いてズレたりするので使いませんでした。
寝る時は周りに何もおかず毛布もかけず。でした。

  • ぴん

    ぴん

    寝返り防止クッションもズレるんですね😭💦寒い地域に住んでるので夜間も暖房つけててもやっぱり寒いので悩みどころです😩
    ありがとうござます!!

    • 3月3日
  • なな

    なな

    ずれます😣どうにかして寝返りしようとしたり、けりけりして、、。
    スリーパー+靴下履かせてみたりとかどうでしょう?

    • 3月3日