※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

息子の保育園着について、半袖の着せ始めや必要な数、洗濯方法について教えてください。

保育園着についてです👕🩳!

4月から息子が保育園に通うのに
保育園着を購入予定です☺️

どうしても今持っているお出かけ着は
保育園には着せて行きたくないので
明日まで西松屋がセールらしくてそこで
一通り買い揃えようと思っています🍀

そこで今からはどんな服をメインで着ますか?

今だとこんな感じ?
肌着(長袖ロンパース)+長袖Tシャツ+長ズボン+アウター

①いつ頃から半袖を着せるのか。

②何着くらいあればいいのか。
1日に着替え3セット持たせます。
(洗濯は大人のと子供のと別々、交互に洗ってます!)

先輩ママさん教えてください🧸❤️

コメント

ことら

まず、肌着はセパレートじゃないとと言われるかもしれないので、確認した方がいいかもです!
うちの子は今は
半袖シャツ+トレーナー+長ズボン+(外に出るとき)アウター
です!暖かくなってきたらトレーナー→長袖Tシャツに変わります!
半袖がTシャツのことなら…暑くなってきたとか、長袖で暑そうだなと思ったら変えてます!

• comugico.

comugico.

肌着もセパレートの方がいいかもしれないんですね😳!
    肌着は聞いてから購入するようにします!!

しばらくは長袖肌着に長袖Tシャツか半袖肌着にトレーナーが無難そうですね👌🏼
    ありがとうございます🍀

• 3月2日
ぽん

うちの園ではすべてセパレートと指定されました!
1日3セット持たせる予定で

肌着9枚(3枚入り×3)
半袖Tシャツ10枚
半ズボン5枚

を買いました!
私の住んでるところは4月後半にはもう暖かくなるのですぐ半袖にする予定です。
長袖長ズボンは今持っているズリバイで毛玉になった服を保育園用にする予定です。

• comugico.

comugico.

全てセパレートなんですね!
    やっぱりそれくらい必要ですよね💦
    保育園着は汚れ着という感覚なので、確かにヘタレたお出かけ着を保育園着にするのアリですね😳

といっても今はまだロンパースやカバーオールが多くてセパレート服は少ししか持ってないんですけど💦(笑)

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

保育園通ってもうすぐ1年です🐣

服装は住んでる地域、選んだ保育園で違うので確認必須です✌︎☺︎︎

肌着は、セパレート指定、長袖NGのところもあるので、確認された方がいいですよ💡

個人的にはですが、西松屋の服は1度の洗濯でヨレヨレになったりしてすぐ買い替えしたくなるものも多いので、肌着とかヘビロテするものは丈夫なユニクロとかのほうが買い替えいらなくて結局安く済むと思いますよ😁

うちは今は半袖肌着(セパレート)+ロンT+長ズボン
で、保育園が薄着推奨のところで寒ければ+ベストで、外遊びの時だけアウターではなくスモックを着る感じの指定です。

うちは関東ですが、暖かい日も出てくる5月頃から、長袖と半袖両方持参して、その日の気温で園で選んで着させてもらっていました⭐️

お洗濯、子供のは2日に1度ということですか?
そうすると着替え3セット+来ていく服1セットの計4セット×3日分は必要になりますね❣️