※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳3ヶ月の息子なんですけど、今日夜寝る前からひどく咳き込み、最初は…

3歳3ヶ月の息子なんですけど、今日夜寝る前からひどく咳き込み、最初は時々わざと咳をするのでまたやってると思ったのですが、いくら「静かにして寝ようね」と言っても収まらず、さっきようやく寝ました。
私の住んでいる地域では県そのもので今のところ新型コロナウィルスの感染者は出ていないと言うことになっているのですが、今日は息子の通院で県立病院に行って小児科と耳鼻科に行ってきました。
子供用マスクはできるだけつけさせて、家に帰ってきてからも何よりも先に手洗いうがいをさせたのですが、これって新型コロナウィルスの疑いありますかね。
ちなみに先週26日から一白2日で同じ県立病院に検査入院しました。その時は病室からほとんど出ることがなかったですし、病室が暑かったので子供にはマスクをさせませんでした。
今のところ発熱の症状はありません。そして数日前から夜になると多少咳をしていましたが、今日ほどの席は初めてです。
保健所などに相談したい気持ちもありますが、今みんなが不安で相談が殺到していると思うのでどのタイミングで電話したらいいのか迷ってしまいます。
また、今はスヤスヤ静かに寝ていて咳で起きる事は無いのですが、明日の保育園はやめたほうがいいですよね?

コメント

咳してるだけですよね?😭
基本的に発熱などの症状も出るはずですし感染者が出ていない県となるとテレビに出ているようなライブハウスに行ったり確実に移りそうな場所に行ってないとまだ検査できない段階だと思います。

そして、感染のリスクは非常に低く普通の風邪だと思います💦
一応相談所に電話する目安は37.5度以上の発熱が4日以上とのことなので電話は大丈夫だと思います。

私なら熱がないなら保育園連れて行きます。
咳のしすぎで嘔吐したりそれが3日くらい続くようであれば受診しますが…💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    安心する言葉もらえて本当に嬉しいです。
    人が密集するような場所には立ち入っていませんし、質問にも書いた通り県立病院の入院と外来通院を1階ずつしただけでその病院でも感染者は確認されていません。
    今朝も発熱もなく、テレビを見ていれば全く咳が出ていなかったので、最初こそお休みさせるつもりでしたが結局保育園に連れて行きました。
    もしかしてちょっとでも咳をしている子供を預けているとなると他のお母さんたちが不安になったり先生たちも預かれないと言われてしまうのかなと思ってとても不安でした。
    新型コロナについては確かな情報が少ないこととちゃんと理解している人もそれほど多くないと思うので少しのことで敏感になっている人もおそらくたくさんいると思います。
    かく言う私もおそらく花粉症の症状ですが目や喉がかゆくなったり鼻水が出たりくしゃみが出たりしているのでマスクが少ない今外に出るのはとても不安です。周りからの視線がとても気になります。

• 3月3日