※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

0歳のときに入院した経験がある方、ウイルス感染についての対策や気になることがあります。経験を教えてください。

0歳のときにRSまたプラスで違うウイルスなどで入院した方っていますか?😭なんかもぉ対策が知りたくて
家の中はこうしています、赤ちゃんとの過ごし方はこうにしてます。
まだこうゆうことを気をつけるようになりました。みたいなにか変化があることをし、もう入院はしてませんよー結構元気ですよ!って方がいたら教えてほしいです。

ウイルスってたまたまなのか?なんか自分に責任があるのか悩みます

コメント

モンブラン

11ヶ月にRSで入院しました。
原因は恐らく支援センターです。
最初に熱が出て、小児科行ったときに、数日前に遊んでた子ほぼ全員いましたから。
皆おもちゃなめてましたね😅

ですが、特に何も気にしてません。
保育園に4月から通ってますが、体の強さとしては普通ですかね。
だいたい月に一回休むかどうか、入園して最初の二ヶ月は支援センターで雑菌に触れてたせいか、一度も休みませんでした。

病気して強くなるのである程度は致し方がないかと😅
逆におうちで無菌状態で風邪一つひかずに過ごしてきた子が入園後にほとんど通えないほど病気したり入院したりしてるのも見かけます。

運もありますし、気にしすぎなくていいかと。
生活リズムを整える、人混みはさけて、家帰ってきたら手を拭いてあげる、こまめに水分補給する、可能なら栄養バランスのとれたご飯を食べさせる(偏食や食べムラで難しい子もいますが)でいいと思いますよ🤗

うちの子は生後2ヶ月でRS。生後11ヵ月で急性胃腸炎+RSで入院しました😭
どんなに消毒したりマスクしたり親が手洗いうがいを気をつけてもうちの子は免疫が他より低いので月の半分以上は元気ではありませんでした。
一歳を過ぎた今は具合悪いのが月の三分の一程度まで落ち着きました☺️
たまたまだよーとは病院の先生に言われましたがやっぱり自分が悪かったんじゃないかとかあれこれ考えてしまいます…。

• なな

なな

下に返信すみません。

• 3月2日

退会ユーザー

外に行かないのも駄目
    行き過ぎるのも駄目
    神経質になりますよね😰

好き嫌いが無いのは羨ましいです😥
    うちの子は好き嫌いが多いしめちゃくちゃ気分屋で😅
    うちの子もいまだに生活リズム定まってくれません😭

• 3月2日
なな

詳しくありがとうございます😭♡

そうなのですねー家では気にしすぎなほどしちゃうかもしれません💦そうなると外行ってもらいやすくなるんですね😭😭

ご飯は好き嫌いしないのですが、少しの予定で生活リズムがぐちゃぐちゃや昼寝寝る時間がかわるのでそこを気をつけたいと思いました!ありがとうございます😭