※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

娘が2語文を話すようになりつつあり、まだ理解できないことも喋ることがあります。2歳になる頃には、よく分からないことも話す時期ですか?

娘は今1歳10ヶ月です。
言える言葉がだんだん増えてきて少しだけですが2語文も話すようになってきたのですが、まだ訳の分からないこともよく一人で喋ってたりします💦
もうすぐ2歳ですがまだよく分からないことも喋る頃なんでしょうか?

文章が下手ですみません😣

コメント

息子はまだ2語文すら出てませんよー!妹と赤ちゃん語で会話しててなに話してるのかさっぱりですよ😣

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    息子さんは妹さんと会話してるんですね、かわいいですね😊
    最近ちょっとだけ2語文喋るときがありますがうちも謎のおしゃべりの方がまだ多いです💦

• 3月2日

2歳前は娘もそんな感じでしたよ!
2歳過ぎてから突然ベラベラ喋るようになり、2歳半くらいで普通に会話ができるようになりました。でも今でも時々よくわからない言語を話しています😃

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    ななりさんの娘さんも2歳前は同じような感じだったんですね!安心しました😊
    2歳半くらいで普通の会話ができるようになったんですね💡
    私もたくさん会話できるようになるのが楽しみです🎵

• 3月2日