※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠後期でイライラし、育児に悩む女性。子供たちとの関係に不安と苛立ちを感じ、自分を責める。

妊娠後期に入ってから
ちょっとした事でイライラして
2人の育児に毎日悲鳴を上げています。
上の子は女の子で一緒に遊ぼう状態。
下の子はイヤイヤ期真っ最中で
食べたものを散らかすし
洋服はびちょびちょ。
着替えのエンドレス。

私も苛々が溜まっているのか
さっき上の子が何回も片付けてと
言ったのに片付けをしないし
はぐらかして違うことを言ってきたので
ほっぺた叩いてしまった。かなりガチ目に。

いつも子供達を寝せてから我にかえって
今日もまた苛々して沢山怒ってしまった
こんな親でごめんねってつくづく思う。
こんな自分がほんと嫌になる。
私の子で子供達は幸せなのかなって
考えるだけで涙が出てくる。
うまく育児ができない。

コメント

♡さぁちゃん♡

ちゃんと育児出来てますよ!
着替えもさせてるし、上の子の要望もわかってるし、、、

そりゃーーーーーー
妊娠中で体も悲鳴あげてるのに良く頑張ってると思います。

深呼吸です!
イライラしますよ!
私は妊娠してないのに、上の子のお着替えが出来てなくて「なんでしないの?」という問いかけに目を逸らしてテレビ見ながら「わかんなーい」の一言にイライラしてテレビ消して泣く我が子を「うるさい」と言って家事して、、、大人気ないと今反省中です。

ちょうど、知恵を発揮してくる年ですし余計と気持ちあおってくるような態度や言動にイライラしない方がすごいです!

ただもし手が出そうになったらその場離れましょ!ちょっとほっときましょ!

本当に毎日お疲れ様です❤️

ままり

すごく救われるコメント
ありがとうございます😣💓
昨日は反省しながら眠りにつきました😩
手が出る前に離れることも必要ですよね…
これからヤバい時はそうします😣