※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊活

妊活中で悩んでいます。病院通うか排卵検査薬使うか迷っています。どちらがいいでしょうか?もし排卵検査薬なら、おすすめはありますか?

またリセット…。生理予定日から2週間、今までにはなかった初期症状があり、高温期が長く高いままでした。期待した分ショックですが、笑顔がないところには赤ちゃん来ないよと旦那に励まされ、明日からまた頑張ろうと思います。

妊活始めて半年なんですが、これから病院に通うか、排卵検査薬を取り寄せるか悩んでいます。両方するのが効率的かもしれないですが、お金もかかるし、先に試すならどちらがいいですか?

もし排卵検査薬なら、おすすめはありますか?

コメント

れもん☆

優しい旦那さまですね(^^)
基礎体温から排卵はしてそうですか?
妊活始めて半年経つのであれば、一度病院受診して検査などしてもらう方が良さそうかな?と思います。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

はい、ありがとうございます☆
    旦那のためにも気持ちを切り替えなくちゃと思いました(*^-^*)

予定日から2週間後の生理なので遅れていたのかもしれないですが、基礎体温から排卵はしていると思います。
    ただ、今までが無排卵の時もあったような感じなので、検査も考えてみます。

• 5月24日
POPO🐶

あたしも悩んで、
今日意を決して病院に行きました✧*。
そしたら先生に
『特に異常ないから、
排卵検査薬とかしてみたら〜?』と言われました(*˘▿˘✽)
なので、まず排卵検査薬を試してみたらどうですか?(^O^)

あたしもどれが良いか、ここで教えていただいて
さっそくラッキーテスト取り寄せました!( •ω•́ )✧

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

病院でも排卵検査薬を勧められることもあるんですね(・o・)
    ラッキーテストですね!ありがとうございます。

• 5月24日
  • POPO🐶

POPO🐶

コウノトリnetなら、早期妊娠検査薬もセットでお得です(*´◇`*)

• 5月24日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

早期妊娠検査薬も使ってみたかったので、調べてみます!ありがとうございます。

• 5月25日
あったム

排卵検査薬、ぜひ試してみてください!なるべくなら、毎日使ってチェックですよ!もったいないけど…私はそれで1回で妊娠しました( ˘ ³˘)♥基礎体温も毎日計ってましたが、なんかハッキリしなくて不安で…。応援してます!⸜( ⌓̈ )⸝

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

排卵検査薬なら毎日しないと意味ないですもんね(>_<)
    でも1回で妊娠、おめでとうございます☆
    ちなみにどのメーカー使っていたんでしょうか?

私も頑張ります!

• 5月24日
  • あったム

あったム

メーカー覚えてなくて…すみません。すぐ欲しかったので、近所の大きなドラッグストアの薬剤師さん窓口で買いました( ˘ ³˘)♥多分…ネットの方がお得だと思います!

• 5月25日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

いえいえ、大丈夫です。
    薬局だと本数も少なく高くつきますよね(>_<)
    ネットで探してみます!

• 5月25日
ままま

良い旦那様ですね(^-^)♡
笑顔がないところには赤ちゃん来ないよ 本当にその通りだと思います!
私は1人目のとき半年自分で頑張ったけど出来なくて、そこから病院と排卵検査薬両方しました!
そこからやっとこさ半年で授かりました。 お金はかかるかもしれませんがやって良かったと思います。 お互い妊活頑張りましょう☆

ちょめりんこ

ありがとうございます☆
どうしても排卵日や基礎体温を気にしてがんじがらめになっちゃうので、気楽に笑顔で過ごしたいです(*^-^*)きっと赤ちゃん見てますよね。

一番は両方がいいですよね。ダラダラと長引いて結局お金使ったってことになりかねないとも思って悩むところです(^_^;)

病院へ行くのがいいと思います。
私は妊活5周期目で、それまでは排卵日検査薬でタイミング取ってましたが、リセット。
このまま頑張ってても、どちらかに何か原因があったら、この時間が勿体無いよね、、って旦那と話し合い、こないだから病院に行き始め、ホルモン検査からしてもらいましたよ。
旦那も協力的になりました。
次リセットしたら旦那の検査です。
行って良かったです。
治療方向がちゃんとしていると少し安心ですし。
ステップアップがあると金銭的にも厳しいですが…
まずは、お互いに問題がないか知ることが近道になるかなぁと思います。(すでにされていたらごめんなさい)

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

自己流だと限界もありますよね…。協力的でいい旦那様ですね!
    病院行かずに手探りで見えないゴールを目指すより、検査をして原因があってもなくても安心する方法も一つですね☆

お互い赤ちゃんが来ますように♪

• 5月25日