※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
妊活

コロナ感染時の妊活の影響について不安です。排卵日でタイミング取るか迷っています。

2人目妊活中ですが、コロナに感染したら大丈夫なのかと不安です。今週末あたりが排卵日で、タイミング取るかどうか悩んでます。
妊活中の皆さんは、気にせず妊活しますか?

コメント

kou

中国の方で妊婦さんが感染したら、生まれてきたお腹の子もコロナに感染した状態だったとニュースで聞きました。この先状態が良くなるのか悪化するのかもわからないですし、本当に先が見えなくて怖いですよね😣妊活するかしないか、旦那様と良く話し合われた方がいいと思います😖

• ちゅけ

ちゅけ

そのニュース、恐ろしいです😖母子共に健康でいたい…!ほんとにいつ終息するのか予想がつきませんよね💦こわいですが、早く次の子も授かりたい…葛藤したところ今月も妊活することにしました。感染予防は徹底していきます😣

• 3月5日
あき

私も妊活中で昨日、今日タイミングとってと言われてて同じこと悩んでいました。
私自身は気乗りしなかった(妊娠し感染したら赤ちゃんに影響ありそうで怖いし自分自身も薬飲めないだろうから。)ので旦那に相談しました。

旦那にはコロナ終息待ってたらいつになるかわからないし、今回妊娠できるとも限らない。むしろこのタイミングでも赤ちゃんが来てくれたらそれこそ縁があったと思いたいと言われました😅

納得したわけではないけど、赤ちゃんがほしい気持ちはあるので、昨日タイミングとりました。

悩みますよね、、、

• ちゅけ

ちゅけ

ほんとに悩みます💦
    コロナ早く治まってほしいです😭いつ終息するのか予想がつかないし、治まるの待ちきれないです😩
    そして私も今月もタイミング取ることにしました。早く2人目授かりたい気持ちのほうが強かったので😭感染予防はしっかりしていきたいです!
    お互い、感染せず元気な赤ちゃんを授かれますように🙏💕

• 3月5日