※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKUMIN🍋
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝ている間だけ痰の絡む咳があり、耳鼻咽喉科では心配ないと言われたが、効果がなかった。明日小児科へ行く予定で、同じ経験をした方の診断結果を知りたい。喘息が心配。

はじめまして。
現在1歳2ヶ月の母です。
1か月程前から娘が寝てる間だけ痰の絡む咳をします。
日中など起きている時はないのですが寝る時だけです。
1度耳鼻咽喉科に行き心配ないと言われて一応薬は貰い飲んだのですが効かず、明日小児科へ行くのですが皆様で同じ経験がある方がいらっしゃればどの様だったかお聞きしたいです。
咳を絡む咳で夜中に2.3度激しく咳き込みます。その時は起きるのですがすぐにはねてくれます。
たまに担が絡んだようなゼイゼイと言いますが、背中から頭を少し上げるとゼイゼイ言わなくなります。
同じ様な経験をされている方がいらっしゃればどの様な診断だったか教えて頂ければ嬉しいです。
今年から保育園の予定なので喘息などが心配で。。。
宜しくお願い致します!

コメント

寝てる間だけではないのですが、痰の絡む咳をしていました😢
日中はあまりしていなくて、寝ている間は結構ゼーゼーしていて😫
夏頃は痰の絡む咳が少なかったのですが、秋になるにつれ、結構強く痰の絡む咳をしていました😢
小児喘息と診断され、2年間ほど薬を毎日飲ませるように言われて継続中です😅

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    咳をしているの見ると辛そうですよね😢
    毎日飲むんですね😭ちなみに薬はマイ食後とかですか?

• 3月2日

退会ユーザー

1歳までは朝食後のみで、1歳すぎてからは朝食後夜食後になりました😅

• 3月2日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

そうなんですね😭
    教えて頂いてありがとうございます!保育園に行くので薬の事も心配で😖
    お話聞けてよかったです😢

• 3月2日

退会ユーザー

全然お役に立てないコメントですみません😢我が子は保育園にも普通に行けているので、らんままさんのお子様も病院に行ってちゃんとした診断結果が出るといいですね👍🏻

• 3月2日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

いえいえ!教えて頂いて同じ境遇の方のお話を聞けて安心しました😭保育園も行かれているんですね!!明日病院でしっかり見てもらいます🥺ありがとうございます😌

• 3月2日
mini

風邪を引いているとか鼻水が出ているというのは無いんですよね?

うちの息子はよく似た症状で軽い喘息かな?と先月言われました😭他にあったのは走る(軽い運動)と咳が出ていました。

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

風邪の症状は全く食欲もあります!もしかすると喘息と言う事もありますよね😭なにか薬とかは飲まれますか?

• 3月2日
  • mini

mini

夕食後に毎日飲んでいます😊2月上旬から飲み始めて、痰がらみの咳もゼーゼーいうのも全くなくなりました🙂3ヶ月ごとに治療を見直すそうで、もしかしたら5月には終了するかもしれないと言われています。喘息なら秋冬に悪化するみたいです。あと一日の中でも夜~明け方にかけて症状が強くなるそうです。

薬を飲み始めてから夜通しスッキリ眠れているので、子ども自身が楽そうで私はほっとしました😭

• 3月2日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

そうなんですね🥺
    やはり薬を飲むとなくなるんですね!夜中に咳で起きるのが辛いですよね😭季節的にも喘息の可能性もあるかもしれないです😢
    ぐっすり寝てくれると安心しますよね😭明日病院に行ってしっかり見てもらいます!いろいろお話きけて嬉しかったです!ありがとうございます😖

• 3月2日
  • mini

mini

たしか喘息はゼーゼーいうのが1年に3回以上あったら喘息という診断になるんだったと思います😭ゼーゼーとゼーゼーの間は1週間以上の無症状があれば2回、数日でまたゼーゼーいうなら同じ1回とカウントだったはずです。
    喘息かどうかわからないですが、その咳がなんなのか原因を知りたいですよね😭お子さんもママも辛いですよね。明日何かわかるといいですね😌

• 3月2日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

ちゃんと診断基準があるんですね😭教えて頂いて助かります😢
    そうなんです😖なかなか薬も効かないのでどんどん心配になっていて泣
    ありがとうございます😭😭

• 3月2日
ゆうたん

うちの子は5.6か月から痰絡みの咳をすると平気で1か月以上治りません😅
しかも1月にもあって、治ったぁ!と思ったら最近またなり始めました。
喘息気味だと診断されていますが、前回はゼーゼーがひどくて2.3週間は抗生剤入りの薬のんでやっと治ったくらいです😂

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

そうなんですね😭
    やはり薬を飲んで落ちつく感じですよね😖今日薬を貰ったので飲ませて様子見てみます😢
    ありがとうございます!

• 3月3日