※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a♡♡♡
家族・旦那

旦那の実家に同居中。子どもが泣くとすぐ抱っこする義母。子どももばあ…

旦那の実家に同居中。
子どもが泣くとすぐ抱っこする義母。
子どももばあばに行けば抱っこしてもらえると思ってる。
もうすぐ引っ越す予定で二人目も産まれたらすぐ抱っこできないから、あまりすぐ抱っこしてほしくない。
以前、旦那が義母に甘やかしすぎと一度言ったことはあったけど変わらず。
同じようなこと思ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

halne55

私も二人目妊娠中で旦那の親と同居中です。別居はどうしてされるのですか?私も同居中で、孫にとても甘く、お菓子など何でもすぐに渡します。同居だと距離間がとりにくい分、不満もたまりますよね。

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

でき婚で金銭的な余裕がなくしばらくの間の同居だったので、そろそろ出ていく予定です。
    二人目産まれたらガルガル期でイライラしそうな気もするのでf(^_^;
    お菓子などはまだ何でもは食べれないので勝手にはあげてないですが、子どものことだけではなくても私にはもう少し距離感が必要だと思います。

• 5月24日
シーサーマニア

私の実母も義母も同じです(^^;;
その場は良いのですが、家に帰ってくるとワガママ炸裂で余計に大変になります(°_°)
実母のばあばとよく会っているので、私よりも懐いていますが、いけないことをした時は、怒らなくていいから注意はして欲しいと伝えました。
甘やかしすぎると、後で余計に大変になるから程々にして欲しいと言いました。
実両親なら言いやすいですが、義母には言いにくいですよね。
もし言ってもらうなら旦那さんからが良いですね。

あと少しで両親や祖父母からの愛情の独り占めが終わりますよね。
下の子が生まれたら、嫌でも我慢をしなくてはならない上の子。
抱っこについては、できる限りしてあげたいと私は考えてます(>_<)
きっと、yu-a♡♡♡さんのお子さんも分かってくれますよ(*^^*)

ぁっち

私の父親も1番上の子を凄く甘やかします💦
でも、それでも良いかなぁ〜っと、思うようにしてます😅
下の子が生まれたら、今まで通り上の子に時間も作ってあげれないし、我慢させるばかりか、しっかりしなさい‼︎ぐらいな態度になってしまったり…😭
だから、上の子が我が儘も言えて甘える場所も作ってあげないと‼️って❤️

だから、ジィジが大好きでたまに1人でお泊まりも行ったりして、私自身も心身共にゆっくり出来る時間も出来たりします✨

確かに育児の考え違いもありますが、目を瞑って子供を委ねる?任せる?と良い事もあるかもですよ☺️

えりたぬ

まぁ、お世話になっている以上仕方ないのでは?

yu-a♡♡♡

まとめて返信すみません。
貴重なご意見ありがとうございます。
もう少し我慢します。

くーちゃんののママ

気持ちわかります。甘やかされると後々面倒ですよね。私も以前はイライラしてました。
最近は抱っこはいくらでもして良いと言われてるそうです。

あとうちは2人目切迫だったので生まれるまで、私は抱っこ出来ないよ。ゴメンね。とずっと子供に言って、子供も我慢してくれていました。
その分妊娠中は祖父母と主人にたくさん抱っこしてもらいました。
ママに1番抱っこしてもらいたいけど、足りない分は他の人で愛情を補うそうです(^_^;)
なので産後の甘えっぷりが尋常ないです。

今後穏やかな妊娠生活を送れますように!

千ママン(○´ ω`○)

私は、娘が多少のグズりとかだったら放置してるけど義母がすぐ抱っこしようとするので
「抱っこせんでええで!!しばらくそのまま泣かしといてもええから!!」ってキツく言います。