※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

最近叱られることが多く、叱り方がわからず自己嫌悪。このままではおかしくなりそうで怖い。

最近危なっかしい行動が多く叱ってばかりです。
こんなに叱っていいのかと自分を責めてしまい、叱り方もわからなくなって自己嫌悪です。このままだとおかしくなりそうで怖いです。

コメント

あんぱんまん

ヒヤッとする瞬間が多いですよね😭

• きいちゃん

きいちゃん

サークルからひっくり返ったりして、こぶを作ったりしています。ギャン泣きを落ち着かせつつもイライラしたり、よくわからない気分になります。

• 3月3日
mini

危ないものを排除した方がストレスが減ると思いますよ😊テーブルに登るなら使わない時はひっくり返すとか。うちはダイニングテーブルに登る時期は、ダイニングの椅子をひっくり返しています😅叱ってもわからないから効果がないし、叱ってしまう自分に自己嫌悪しちゃいますよね😭

• きいちゃん

きいちゃん

自己嫌悪は毎日です。どうしても台所にゲートが置けないので、料理中は一人にしてしまいます。サークルに入れてますが、おもちゃを全部外に出したりジョイントマットをはがしたりとやりたい放題です…。
    叱っても効果ないのに、叱ってる自分が情けなくなる時があります。

• 3月3日
  • mini

mini

おもちゃを全部出されるのが嫌ならおもちゃ箱を開けられないようにするとか、出してもいいおもちゃ以外は届かないようにした方がいいかなと思います😭私は大人しく待てるならおもちゃ全部出してくれてもOKです😂うちの子たちは待てませんからお利口だなと思います😊心に余裕がないとイラーっとするのはわかります😢
    ご存知の通り赤ちゃんはおもちゃがあれば遊びたいし、言っても分からないので、その状況を予測できなかった自分が悪いって思うようにしていました😅

• 3月4日
  • きいちゃん

きいちゃん

なるほど、勉強になります!
    ちなみに今日は本棚の絵本を全部出されてばら撒かれました…。収納考えてみます。

• 3月4日
  • mini

mini

うちも毎日絵本棚の本はばらまかれ(3段分)、夜に私がしまうの繰り返しです😂おもちゃ箱も1日2、3回ガッシャーとひっくり返されます🤣🤣できない仕様にしていない私が悪いので仕方ないよなー、早くブーム終わってくれーって思っています😅

• 3月4日
キャスケット

私も同じくです😢
怒りすぎたな、と毎回自己嫌悪です。
でもだんだん子供も怒られ慣れてくるのか最初泣いていなのが泣かなくもなりました😅
とりあえず怒る時は何で怒ったか説明してダラダラ怒らないようにすることにしてます!

男の子さらにこれからやんちゃになりますが2歳にもなれば会話がほぼ分かるのでまた違ってくると思います😊

• きいちゃん

きいちゃん

今日も叱りすぎて気づいたらわたしが泣いてました。
    子供も叱ると半泣きになったりしますが、慣れてしまうのが怖いです。難しいですよね?

• 3月3日
はじめ

うちも最近怒ってばっかりです。。言葉理解できてるけど、娘は伝えたい事うまく伝えられなくて、思い通りに行かないと顔を叩く癖があります😔今日ムービーを撮ってあとから見返したら、何もしてないのに私怒り口調だなと感じました...。明日から気をつけようと思いました😭
お互いに頑張りましょうね...

• きいちゃん

きいちゃん

どの程度伝わってるかわからないのに、大きい声出したりわたしがイライラしたり。後悔ばかりで毎日苦しいです。子供の性格に影響しないか今から不安です…。

• 3月3日
  • はじめ

はじめ

友達の子供がそうなのですが、ママの顔色見ながらとてもいい子にしています。
    萎縮しちゃってる感じがすごくあるので気をつけたいと思いました...

• 3月3日
  • きいちゃん

きいちゃん

なるべくそうならないように頑張りたいですね…。今日は怒り口調になることがなく逆に気持ち悪いくらいです、変な感じですよね。

• 3月4日