※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。2日間ウンチが出ず、浣腸しても出ません。オナラも出ず、不安です。砂糖水は良いでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママをしています。
2日ウンチが出ておらず浣腸しましたが出ません💧
その前も2日出ませんでした。
オナラもして踏ん張ったりしていますが中々出てきません(´・ ・`)
お腹のマッサージや足を動かしたりしています😭
初めての子供で里帰りから帰ってきたばかりなので不安で仕方ありません...
砂糖水は良いのでしょうか?

コメント

あなち

完母ですか?
うちの子はあまりおっぱい飲めてないとき
うんちがちゃんと出ませんでした😣

  • ym

    ym

    ミルクは1日2.3回で、あとは母乳です😭
    オシッコはちゃんと出ています💦

    • 3月2日
ym

ミルクは1日2.3回で、あとは母乳です😭😭
オシッコは出てます💦

おまゆ

生後2ヶ月の時に便秘?ではないですが、4日くらいでないことがしょっちゅうあり、小児科へ行って浣腸してだしてもらっていました!
小児科の先生からは、機嫌がよく、飲みっぷりもよかったら2〜3日でてなくても大丈夫だよ!と言われました!
砂糖水は試したことないですm(__)m

  • ym

    ym

    そーなんですね😭めちゃくちゃ不安で大丈夫かなって心配してます💧💧
    4日出なくかったら病院行ってみます😭

    • 3月2日
つぐと🔰

同じような状況の時にありました。
うちはチャイルドシートに乗せるとうんち出ましたよ。

  • ym

    ym

    今日チャイルドシート乗せました😭出なかったです。。。

    • 3月2日