※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

職業訓練学校で受ける科目が迷っています。将来に役立つ科目を選びたいです。シングルマザーなので残業がない職に就きたいです。詳しい方、いらっしゃいますか?

職業訓練学校についてなんですけど
医療事務か情報処理学科かこども福祉の3つのどれを受けようか迷っています。

どれが将来に役立つのかがわからないです。

なるべく、シングルマザーなので子供のことを考えると残業とかがないすぐ終われるような職に学校に行ってから付きたいと思ってます

詳しい方いらっしゃいませんか...😔

コメント

のの

医療事務の職業訓練通って、5年ほど実務していました。

基本的に月初めはレセプトで残業祭りでした。だいたい毎日2~3時間くらい。
あと定時が決まっていても、患者さんがいると帰れないので、滑り込みで来た人がいたら残業したり…

午前中だけのパート、とかならあまり残業しなくても大丈夫かもしれませんが、フルタイムで働いていたときはこんな感じでした。
ほかの二つに関しては詳しくないので分からず、すみません。