※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや頭痛が続き、仕事や家事に追われる中、夫との関係に悩み、孤独を感じています。周囲の励ましも届かず、辛さに耐えきれない状況です。

質問ではないですが、、

やっとおさまってきたかなと思ったつわりも
まだまだ続いてて、
最近は頭痛も酷くて横になっても寝れない状態で、
具合悪くても仕事は行かなきゃいけない、
家のこともしなきゃいけない。
旦那は16も歳離れてるのに、
「今日具合悪いんだよね」って言ったら、
「俺も偏頭痛やばい」など、
張り合ってきます。
旦那のこと好きですが、こういう所は
なんとかならないかなと思います。
胎動感じるのはもう少し先で、
検診は4週間に1回で赤ちゃんが元気かどうかも
分からない。

いつか終わりがくるって分かってても
こんなに辛いんですね。
疲れきっちゃいました。

弱いママでごめんねって思っちゃいます。

友達が励ましてくれても、
経験したことないくせにって思っちゃいます。

どんどん最低な人になってく気がします、、

コメント

☀︎Sunny:)

私も未だにつわりありますよ😭
頭痛は飲める薬もあるので処方してもらった方がいいと思いますよ!

私もよく頭痛するのでカロナール処方してもらってます😩💦

日常生活に支障でてストレスや免疫が下がると体に良くないですからね😢

ままちゆ

私も胎動を感じるまですごく不安でした。
なのですごくお気持ちわかります。
妊娠初期は出血があり、ずっと薬を服用。切迫流産を乗り越えたと思ったら、子宮頸管が短くなり、また薬を服用。今度は切迫早産で妊娠中はトラブルばかりでした。そんなこともあり、、、
4週に1回の健診は楽しみですが、赤ちゃんが無事に大きく育ってくれているのか、普段の生活、些細なことでも赤ちゃんに影響がないか考えてしまい疲れきっていました。

全然最低な人なんかじゃないです。
真面目な方だと思います。真剣に赤ちゃんに向き合ってる証拠だと思います😭💓
胎動を感じたら、赤ちゃんのことを更に愛おしく思いますし、安心もできます☺️💓
ほんとにもうあと少しです☺️
ゆったりした気持ちで、というのは難しいかもしれないですが、赤ちゃん元気かな。大丈夫かな?と優しく心配している間にそんな日がきますよ🥺💓

いかたこ

最低じゃありません☺️
わたしも今つわり真っ最中です😭それなのに仕事もしなきゃない、、本当に大変ですよね😭今日なんか偏頭痛で吐いちゃいました💦
つらいときは、共感してほしいですよね😫毎日毎日しんどくて、いつ終わるの?!って叫びたくなりますが、きっといつかは終わりがきます!
一緒に頑張りましょう😃