※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お仕事

ベージュのワンピースは、きれい目でスカートにデザインがあるならOK。紺のジャケットを羽織るのも良いと思います。

パートの面接があります。
今まで着てたスーツが入らなくなってしまったことに先ほど気が付きました…!うっかりしてました。
きれい目のベージュのワンピースがあるのですがそういう服装ってありですか?
スカートのスリットに少しデザインがある以外は何の装飾もないもので。
上に紺のジャケット羽織るとか、どう思われますか?
お知恵を貸してください!

コメント

ここみん

職種にもよると思いますが、ベージュワンピより黒とか紺のパンツに白ニットにジャケットとかのがいいような...。

• モモ

モモ

黒や紺のパンツ…
    パンツスーツ風にするということですね。
    介護事務なのですがちょっと想像つきません…
    お堅い系に入るのか。
    これからも就活するので購入しておいたほうがいいですよね…

• 3月2日
  • ここみん

ここみん

事務なら今後勤務時にも使えると思うので、買っておいてもいいと思います。

• 3月2日

綺麗目のワンピース...想像でしかないですが、面接というより参観日のようなイメージが強いですね...

正社員の面接でないなら、カチっとしたスーツを着る必要はないので、黒かベージュなどの綿パンに(スラックスなどでも良いと思います)、白いブラウス、カーディガンが1番良いと思います。

• モモ

モモ

ワンピースはさすがにやめました…💦なんか違うな?という感じでしたので
    パートなのでパンツにジャケットにしました!

• 3月3日