※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

夫婦喧嘩について文章を書くのが下手なので簡単に書きます。私は間違っ…

夫婦喧嘩について

文章を書くのが下手なので簡単に書きます。すみません
私は間違ってますか?
子供は夜中2回ミルクで起きます。弁当を作るなら5時に起きなきゃならないので、大体作れません。
↓喧嘩の時言われた内容
お金が無くなるから作れ
だいたいお前は何もしてない働きもしないで俺に文句言うのか
俺は周りに比べると育児家事手伝ってる方だ
なのにお前は掃除も弁当も作らないで何してるんだ やれ。動け。(今日掃除したばっか、すぐ散らかされたけど)
汚いクソ女が。などの暴言 (食事中で離乳食あげながらだったのでスルー)
保育園は4月からでまだ結果も来てない無認可も入れなかったのに去年から言われてます。働きもしないでって。無理です笑預けれないんですから。言っても聞かず

まず出来てる人は、そうやって俺はできてるって上から物言わないっていったら、お前は何も出来ないくせに言うなって言われた。

弁当作ればいいんですか?ほんとに朝がきついんですけど、弁当作りってこんなにキツくて大変なのにみんなやってるもんなんですか?

私は21旦那は26です。

コメント

みぃ

喧嘩の度に、怒鳴って暴言吐かれて
すぐいつも通りにくっついてきて、ムカつくし機嫌取るのにも疲れました。こっちがまだ怒ってる風だすとまた怒るので。
これだけで離婚したいって思うのは変ですか?

4人のママ

お互い余裕がなくなっちゃってる感じですね💦

ご主人は何時に帰ってきて家事や育児どこまでやるんですか?
私は子供4人います。新生児のうちはお弁当勘弁してもらっていました。
生後4ヶ月頃から復職しています。
夜中2回起きる程度だとやはり朝は自分も仕事があるしキツイからお弁当は夜作ることにしました。
その代わり、子供達のお風呂、食事後の洗い物1回目と寝かしつけは主人担当です。

寝かしつけはご主人に任せればその間洗濯や掃除、お弁当も作れて楽ですよ!

• みぃ

みぃ

6時に帰ってきて子供のお風呂はしてもらってます。前話しして弁当用のお米は炊いてっていったんですけどやってせん。
    夜弁当作れるんですか?どうやってるか教えて欲しいです。

• 3月2日
ママリ

夜中まだ起きるのなら確かに眠たいですよね😂
毎日は難しくても1週間に2〜3回くらいは頑張ってみるかですかね💡
旦那さんは朝早く出るのですか?
私は夜お弁当作ってますよ👍
朝はご飯詰めるだけです💡
これなら、全然朝時間取らないですよ😁

私も5歳差、今22歳です🙌
長男と10ヶ月になる次男いて引越しもあって弁当作れなかったりもして最近ちょっとした言い合いになりました😅

色んな家庭がありますし、お金があれば弁当なくても全然ありだと思います☺️!
責めてくるところは人も気持ちも考えないのかと私が言われたらキレるところですが、お金が無いから弁当はわかります😂

私は不眠症もあるのでずっと夜に弁当作ってましたよ!
朝起きるなんて絶対無理です😂😂笑

• みぃ

みぃ

皆さん、夜にお弁当作ってるみたいですね!
    夜のお弁当はダメだ朝作る!みたいな記事を見てたので、どうしても朝起きなきゃダメだと思ってました

• 3月2日

退会ユーザー

夜でいいと思いますよ✨
    私は長男出産が高校卒業後で里帰りからそのまま実家にいました!
    家事も全部やってて、夜から早朝に出勤する父の為に夜に全部つめて作ってました🙌
    なのでもう夜でもいいやって考えでやってます😂😂

• 3月2日
Καnα♥︎

いまだに夜中何度も息子は起きますが、生後1ヶ月すぎてからは基本的にお弁当作ってます。
私は夜中起きるのと感覚的には変わらないのでそこまで辛くないからかもしれないですが😂
ただ作れない日ももちろんあります!それを旦那に責められたことは一度もありませんし、むしろ毎日作ってくれてありがとうって言ってくれるので私は作れてると思います😂

旦那さんからそんな暴言で強制されるのは、やりたくもなくなるし思いやりなさすぎですね💦
家事育児手伝ってるって、お風呂入れるだけですか?それでよくそんな上から物言えますね😂

お弁当の件は、今の季節なら夜作って冷蔵庫に入れておいて朝あたため直して少し冷まして持ってくor旦那さんが会社でレンチン出来るならそのまま冷蔵庫から出して持ってくとかでもいいと思いますよ💡

• みぃ

みぃ

ほんとにムカつきます、いつもこうなので。
    ホントそうです。暴言吐かれて誰が作る気になるかと思います笑
    夜のうちにご飯も詰めてて問題ないですか?

• 3月2日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

ご飯は出来たら冷蔵庫に入れずに朝炊いたものを詰めた方がおいしいかと思いますが、会社でチン出来るならまだマシかもしれないです。ただ私はそれを食べたことないのでなんとも言えないです😭💦

• 3月2日
くまくま

ご飯は毎日作ってお弁当も毎日夜に作ってますよ😊
作ると言っても夜ご飯のおかずを入れるだけです!
足りない時だけ卵焼き焼いたり。
レタスやトマトを使って入れるだけで彩りよく見せたり、ウインナーは2日分まとめて焼いて冷蔵庫です!
お弁当セットを置いておいて、朝はご飯だけ詰めてもらってます🍙
夜ご飯を詰めてしまうと固くなったりするので、朝自分でしてもらってますよ😊
旦那さん、文句言うならお前が作れ。掃除もお前がやれ。です!!(笑)

れこもか

夜ご飯と一緒に作って冷蔵庫。私は朝弱いんで旦那がご飯だけ詰めて仕事行ってます。
ただ、育児手伝ってるっておかしいでしょう?誰の子なの?お世話するのは当たりませなんだとなぜ思えないのか。男は産むわけじゃ無いから自覚持つのが遅いと言うけれど、そんな状況なら実家に身を寄せては?
頼れる方がいなければシェルターも相談してみてはいかがですか?
暴言吐かれるために結婚して子供産んだわけでは無いでしょう?

そんなこと言うけど私は離婚届を突きつけるのに7年我慢しました。今は再構築中です。良き夫良きパパになろうと頑張ってますよ。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。私も毎回なんでこんな暴言吐かれながら一緒にいるんだろー子供がいるからお前と離婚しないだって言われてるのに、、って思ってました
    実家は飛行機で一時間半かかるので周りに頼れる人もいません💦
    喧嘩の時以外は、いい父親でありいい人なんですけど、豹変するのがンーって感じです…そのくらい長い期間かけたら、代わるのだろうか…

• 3月2日
  • れこもか

れこもか

私はね、毎日浮気してるだろう、とか、クソ女、デブ、使えない、容量悪い、ご飯クソまずい、子供のしつけができてない、家がゴミ屋敷、皿洗ってないとか無理、子供うるさい、などなど。挙げ句の果てに子供にママはビッチで浮気しまくってる。男のところに行ってるんだよ、なんて嘘を吹き込まれ、子供は大泣き。ね、なんで我慢してたのかわからないですよねー。
    子供4人育てる自信がなかったんですよ。けどね、子供に影響で始めたので、喧嘩したタイミングでスキップして逃げました。
    次の日には家を仮契約して、仕事の内定もらって、それから旦那と話し合いしました。やればできる子供のためならば。ですねー。

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

えぇ…、やばいですね。最速スキップで逃げますよ。でも再構築中ということは、今は良くなる見込みがあるってことですか。?

• 3月2日
  • れこもか

れこもか

その当時、朝から晩までお酒飲んでいて、飲酒運転の常習で、アル中。
    何度言ってもやめない、何度警察に通報しても何故か捕まらない。いまは、お酒を一滴も飲まないで、頑張ってるんですよ。
    妻の大切さ、子供の大切さに気がついたと。
    あと1回でも飲酒運転、もしくは私を蔑んだら、アウトです😁

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

7年も我慢して、お疲れ様です😢
    旦那さんも、気付いてくれてよかったですね、、!

• 3月2日
  • れこもか

れこもか

旦那の会社に事務員としてフルタイムで働いてたのでやめられなかっただけですけどねぇ。なんだか、会社とかどうでも良くなるほどにキレた瞬間でしたね。
    みぃさんの旦那様も何か気付いてくれるとちがうんですけどねぇ。

• 3月2日
ゆーたん3

私は旦那が休みの日にお弁当用のおかずを冷凍ストック作って朝それをチンして入れたり夜ご飯のおかずを多めに作って入れたりしてました。
うちも朝早いのでそれで我慢してもらってました。