※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいる3歳の娘が補助便座からオシッコが飛び出て床拭き掃除が大変。他の方の経験やアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になる娘のトイトレで悩んでます😓
補助便座を使ってますが
9割の割合で補助便座と便座の隙間からオシッコが飛び出て毎回床拭き掃除しています😣
だから、便座シートもひけないし
床のマットも敷かないようにしました😣
オシッコ終わっても床を拭き掃除してからでないと
下ろすこともできないし
一体皆どうしてるんだろうとアドバイスいただきたいです👏
1人1人身体の作りが違うのが要因だと思うので
同じ経験されてる方とされてない方がいると思うので
同じことで悩んで解決された方がいたら
是非アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りんご

体勢はどんな感じですか?腰を立てて前屈みだと飛び難かったりします。

  • ネコバス

    ネコバス

    前屈みにさせてオシッコの出る部分が出来るだけ奥側に向くように座らせていますがダメです😩

    • 3月3日
夢美

うちも同じでしたが、補助便座やめたら飛ばなくなりました(^^)

  • ネコバス

    ネコバス

    補助便座をやめて座らせたらこわがらないですか?😱

    • 3月3日
  • 夢美

    夢美

    うちの場合は本人もおしっこが飛ぶ事を気にしていたので、補助便座無しだと飛ばないというのが分かったら、自分から補助便座使わなくなり、特に怖がる事はありませんでした☆
    ただ、怖い子は怖いかもしれないですね💦

    • 3月3日
  • ネコバス

    ネコバス

    補助便座なしでも、やってみます❗️
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
リリーシャルロット

補助便座は何をお使いですか?
うちは、リッチェルのポッティスを使っていますが、飛び出す事はないです。

補助便座無しにして、身体を支えてあげて便座に座らせてみたらどぉでしょうか?

  • ネコバス

    ネコバス

    お下がりをもらってつかっています!
    リッチェル検索してみます!!ありがとうございます😊

    • 3月3日