※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

ママ&キッズで保湿していて、手がカサカサになりました。口に入っても大丈夫な保湿クリームやオイルはありますか?ママ&キッズ用のものでも大丈夫でしょうか?

ママ&キッズで保湿してます。こないだから手を舐めるようになりました。口に入ってはいけない気がして、手は保湿しなくなりました。でも、手の甲が カサカサになってきてるような(>人<;)口に入っても大丈夫な、保湿クリームやオイルはありますか⁉️てか、ママ&キッズは平気なのでしょうか⁉️

コメント

まめた

指しゃぶりをしてカサカサなのでどうしたら良いか皮膚科の先生に聞いた所、プロペト(ワセリン)なら舐めても問題ないから塗るならプロペトだねーと言われましたよ(^ ^)

• さこち

さこち

普通に薬局とかで売ってる感じですかね??
    ありがとうございます❗️

• 5月24日
  • まめた

まめた

ワセリンなら白色ワセリンやベビーワセリンなど売ってますよ!
    プロペトは皮膚科で処方してもらわないと多分だめだと思いますがヽ(´o`;

• 5月24日
  • さこち

さこち

さっそく、薬局で探してみます(*^^*)
    様子見て、皮膚科に行く感じですね❗️

• 5月25日