※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

Apple Storeで定期購入しているものをクレジットカードで支払っている方、二重支払いになっているか不安です。

Apple Storeで定期購入しているものがあり、クレジットカード決済にしている方いたら教えてほしいです。

1月にソフトバンクからワイモバイルに乗り換えました。
1月分は二重で代金がかかると聞いてそれは了承済みです。

アップルミュージックのファミリープランにはいっており、ソフトバンクの時は携帯代にプラスされ請求されていたのですが、ワイモバイルにしたらそれができないようでクレジットカードを登録しました。

1月分のソフトバンクの代金にその料金も含まれており3月に引き落としされます。
それとは別に2月3日決済でアップルミュージック代金が登録したクレジットカードで3月に引き落としされます。

二重支払いになっていますか?
それとも1月のソフトバンクの代金に入っているのは1月分2月決済のが2月分でしょうか。。
クレカ決済してる方いたら教えて欲しいです!

わかりやすいようにアップルミュージックと書きましたが他にも何個か定期購入しているアプリがあり、同じ金額同じ日付で表示されています。

コメント

めれんげ

ApplestoreはAppleIDに紐づいて決済なのでキャリアは関係ないのかなと思いました。

私もソフトバンクから格安に切り替えましたが二重払いにはなってなかった気がしますよー。

• ままり

ままり

そう言われればたしかにそうかもしれません💦
    ありがとうございます。

• 3月2日