※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろろ。
妊娠・出産

深刻な出血が心配で、6週目で胎芽と心拍確認済みですが、トイレでの血の量に不安があります。同じ経験の方いますか?

※汚い話ですいません(´._.`)

おとついの夜中トイレに行くと
ティッシュに少量の血がついていました。
心配になり次の朝病院に行く前トイレに
いくと血はついてなかったんです。
病院に行くと、6週目で胎芽と心拍
確認できたから安心していいよ。
とゆわれ家に帰りました。
その日の夜買い物から帰り
トイレに行くとおりものシートに
血が昨日より多めにでてたんです。
でも、今日の朝トイレに行くと
また血はついてなくて…

みなさん、6週目ぐらいで
出血とかしはったことありますか?
心配でたまりません。

コメント

ぽんたろう

心配な気持ちわかります。わたしもその頃たまに出血ありました。でもお医者さんには痛みが伴わなきゃ大丈夫と言われ念のため安静にしていましたよ。
その頃の流産は母体には止めようがない遺伝子的なものだと言いますし、あまり気にしすぎずにゆったり過ごした方が良いかもしれません。
とはいえ、次の検診までがめちゃくちゃ長いですよね…

妃★

4週目から、結局11週目までたろろ。さんと同じような感じの出血が続きました。
先生も大丈夫と言ってるということは、私と同じ『胎盤を作る過程で少量の出血をしている』ということで、あまり心配しなくていいのだと思いますよ。
とはいえ心配ですよね。
私はつわりがひどく、心配する余裕もなくなるほどでしたがそれでもネットで調べまくってました。
その後は、順調に月日を重ね、予定日翌日に生まれました。
出血が多くならない限りは心配しないで信じてあげてください。

たろろ。


めちゃくちゃ心配です。
ぽんたろうさんがそおゆうて
くれたので安心しました(;ω;)

次の検診が4月14日なので
まだまだすぎてやばいです(´._.`)

ぽんたろう

わたしも次の検診同じ頃ですよー!まだまだ長いですよね!わたし二人目なのに待ちきれなくてこないだフライング検査行っちゃいました(笑) いや、ちょっとお腹痛かったからなんですけどね!
たろろ。さんも心配な時は遠慮なく行ったほうがいいですよー!お金かかるかもだけど。

たろろ。


やはり出血とかもあったん
ですね…
とにかく、そおゆうてもらって
安心の一言です(;ω;)
私も日々携帯と睨めっこです。
まだつわりなどは私はそんなに
酷くないので助かってます!

赤ちゃんを信じます。

たろろ。


なら私と同じまだまだですね(´._.`)
2人目とか羨ましい〜(;ω;)♡
ちょっと行き過ぎかな。とか
思いいつも病院にいくの
ためらっちゃいます…
確かにお金が。笑

はるまき

私も初マタで、6週〜7週の頃、出血もあり、通常の大きさより小さいと言われ、不安でした>_<
パートをしていて、何故かパートの日に限り出血があったので、ストレスとか因果関係があったのかは分かりませんが、私も病院で聞いて『大丈夫』と言わてたので、先生を信じて…まだ安定期ではないので不安もありますが、今の所、順調です!
次の診察までに出血や不安な事があったら、まず電話を下さいと病院に言って頂いたので、電話で病院に聞くのもいいかもしれないですね‼︎

たろろ。


まめまめま。さんも出血
あったんですね(´._.`)
私だけぢゃないと思い
とても安心しました…
やはり出血してる間ぐらいは
安静にしとくほうが
いいのかもしれないですね(;ω;)

ありがとございます(;ω;)

sa*

こんにちは☆
私も過去に心拍確認とれた後、流産をし、今回の妊娠でも、初めの方はずっと出血していました💦
完全に流産した時は、生理痛のような強い痛みと真っ赤な出血でした😭

今回も初めの方は、不正出血みたいなのがダラダラと続き、(出血が赤い時もありました泣)
そのまま出血は6週目ぐらいまで続き(>_<)怖かったです💦
私は、怖くて、毎日の様に病院に行ってました(笑)
赤ちゃんが無事か確認したくて💧^_^;
今回は、また前のような流産が怖くて、仕事も辞めて、寝たっきりでいたので、無事今では出血は止まり、普通に過ごせてます!
でもいつまた出血するか…と思うと怖いので、仕事もせず、毎日家でのんびり過ごしてます(*^_^*)

下腹部の腹痛と出血をした時は、
横になり、絶対安静が薬ですね♪
私は、少しでも腹痛、出血してる時は、寝転び疲れるほど、意地でも寝転んで過ごしてました(笑)

不安ですよね(xдx;)
赤ちゃん信じて、出血腹痛があるときは、無理せずゆっくり休んでください(*^_^*)

たろろ。


辛い経験をされたのに
私みたいな質問に答えていただき
逆にはげまされました(´._.`)

出血が治ってもまた出血してたら
ほんと心配でたまりません。
私もsa*さんと同じく
今日仕事休み安静にしています(;ω;)
いいアドバイス頂きありがとございます(;ω;)

☆こもも☆

私も6週目です。ちょうど昨日どぱっと鮮血で出血してしまい、半ベソかきながら病院に行ってきました。切迫流産なので安静にするように言われたました。

でもエコーで心拍確認は出来たのでさほど心配はいらないと言われました。

念のために暫くは家で安静にしてた方が良いかと思います。

もし激しい腹痛と生理の2日目のような出血があったらすぐ病院に来てくださいと言われました。

赤ちゃん信じてのんびり過ごすしかないですね♪あまり考え過ぎも良くないですから(^ ^)

sa*

いやいや(>_<)辛い経験をしたからこそ、こんな思いして欲しくないので😭

私は今14週ですが、私もまだまだ不安でたまりません(笑)
出血なくても、毎回トイレで
確認してしまいます(笑)
出血ないか、ビクビクです(笑)

赤ちゃん最後までがんばってね〜(>_<)
とよくお腹スリスリしてます☆笑

一緒に頑張りましょうね!!

たろろ。


同じ6週目と聞き親近感湧きます!

やはり安静が一番なんですね(´._.`)
心配はないと言われても
心配の毎日です(;ω;)
あまり考えすぎないように
リラックスして過ごしたいと
思います(*´ー`*)

たろろ。


ありがとございます(;ω;)
私も毎日が心配で同じく
トイレに行くたび確認してます。笑

私もスリスリして頑張ります(*´ー`*)

sa*

仕事は、仕事にもよると思いますが、休めるようなら、無理せず、休んで下さいね(^ ^)
赤ちゃんを守れるのはママだけです!
頑張ってください♡

miki🐱💓

私もこの前茶色いおりもの
が出て次の日病院に行きました

そしたら心拍確認できましたよ

先生に聞くと
よくあることだから

って言われて心配ないよ

と言われました

なので気にせず過ごしています

血もほんの少しでした

たろろ。


ほんまありがとございます(;ω;)
母子ともに頑張ります♡

たろろ。


同じですね!
先生にゆわれると安心
しますよね(*´ー`*)

私も気にせず
過ごしていきます!