※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk.
子育て・グッズ

蜂蜜は1歳未満にNGですが、少量なら大丈夫?パン粥に蜂蜜入り食パンを食べさせたが、大丈夫か不安。1週間で5回食べさせた。焼き印のパンの材料不明で困惑。

1歳未満は蜂蜜はNGなのは
知ってるんですが、
少量あげても大丈夫なんですか??

義母からもらった高い食パンを
バラでもらったのでパン粥にして
あげてたんですがふと蜂蜜の事を
思い出して聞いてみたら
スプーン一杯舐めてないなら大丈夫
少量なら大丈夫って本当ですか??
パンの端に香っていう焼き印が
してあるパンをネットで探しても
材料が出てこなくて、、

散々私に蜂蜜は絶対ダメだよとか
言ってきたのにこのテキトーさ。
なんかモヤモヤです。
確認しなかった自分が1番悪いですが。

1週間くらい前にパン粥始めて
トータル5回くらいあげてます。

調べすぎて何が何だかわかんなく
なっちゃいました。。。

コメント

みぃ

少量でも1歳未満の子には怖くてあげてませんでした!

  • uk.

    uk.


    少量でも危険ですよね。。

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 3月2日
お腹痛い

蜂蜜は避けるべきです
毎日少量あげていてなくなった子がいますよ

  • uk.

    uk.


    結局入ってるのか入ってないのか
    わからないので捨てました。。

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 3月2日
ママリ

少しでもよくないですよー!  

  • uk.

    uk.


    少しでもよくないですよね。。
    これから十分に気をつけます。

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 3月2日
キラキラ星

1歳未満蜂蜜🆖ですよ😭

  • uk.

    uk.


    NGですよね。気をつけます。

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 3月2日
ちびちゃん

ダメですよ💦
少量でも危ないし、スプーン1杯て赤ちゃんからしたら大量です😭

ちなみに加熱しても意味ないです。
うちの子にもまだあげたことないです。

  • uk.

    uk.


    自然界最強の毒素ですよね。。
    大丈夫大丈夫ばかりで心配する言葉を
    一切かけてこなかった義母で
    ちょっとがっかりしました。

    1歳越しても怖いですよね。

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 3月2日
ママリ

高級食パンに1歳未満には食べさせないでくださいと書いてありませんか?
私が買ったやつには書いてありました😓
少量でもやめておいたほうがいいと思います…

  • uk.

    uk.


    ラップに包んでバラでもらったので
    商品名、材料がわからなかったです。。

    やめて捨てました。

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 3月2日
ぽん

少量でもダメですよ!
今からでもすぐ辞める方がいいです

  • uk.

    uk.


    やめて捨てました!
    ちゃんと自分で材料確認して
    あげる様にします。

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 3月2日
り

俺のベーカリーの【香】の食パンですかね?
はちみつ使われてなさそうですが、
お店に電話確認してもいいかもです😣
使われているのなら、微量でも食べさせちゃダメですね🙅‍♀️
あとはボツリヌス症の症状に注意です😣

  • uk.

    uk.


    そうです!!!
    電話して聞いてみます。。

    少量でもダメだと思っていたので
    義母の大丈夫と言う言葉と
    のがみさんのパンは何度何分で
    殺菌してるけど1歳未満のお子様には
    あげないでってしっかり書いてある
    写真が義母から送られてきたのに
    それでも殺菌あるから大丈夫だよって
    テキトー過ぎなのと心配声一つもなし
    なので何かあっても私は知らないよ
    精神なのかと思っちゃいました。。

    症状まで確認してなかったので
    すぐ確認します。

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️!

    • 3月2日
ママリ

何年か前のニュースではほんの少量で乳児が亡くなってましたよ。
絶対みんなそうなるとは限りませんが、運が悪いと命を落とします。

  • uk.

    uk.


    遅くなりました💦
    実際なくなってる方もいるので
    今後気をつけます。。

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 3月3日
deleted user

母が知らずに のがみの食パン買ってきたので、私たちだけで食べました😫👏

  • uk.

    uk.


    遅くなりました💦
    普段高いパンも食べないので
    知らないのも怖いですか知ってても
    こうやっていってくると怖いですよね。

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 3月3日