※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師で求職活動中の方が、コロナの影響で病院見学を延期し悩んでいます。周囲の状況や将来の不安から、働くことを躊躇しているようです。

看護師で求職活動中です。
ブランクあけたくないのでこの4月から復帰目指して
パートで探していたのですが、コロナのニュース、、

今週病院見学をする予定でしたが
子供も小さいし今働くのは違うかなあと思い
延期する連絡しました😔

転職サイトの人に
これからもっとコロナが流行る可能性もあるし
今なら見学受け入れてくれるけど
この先どうなるかわからないので
むしろ、今しかないですよ〜って
言われたことが少し気がかりです、、。

確かに私の県ではコロナ感染者はまだ出てないけど
周りの県はほぼコロナ感染者がいます。💦 

コロナの影響で働くの延期したり
病院見学や面接等控えたりしている方
いらっしゃいますか??

コメント

転職サイトの人は必死なだけです😭💦
こちらの事はあまり考えてないような気がします😔
私就活はまだですが、これからどうなるんだろう…と思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓💦
    この時期育休明けたりしていくママ友が多いので、仕事決まってない私は焦りが募る一方です😢

ゆあさんは何時ごろ復帰の予定ですか??

• 3月2日

退会ユーザー

焦りますよね…😩私もハローワークでみてた求人がなくなって、焦ってます😢
    GW明け頃がいいな、と思っていました☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人これから一気に減ると思います。

そこから、また落ち着いてきたら復活しだすとは思います😔

• 3月2日

退会ユーザー

これから減るんですか😱!?4月になるし増えるのかと思ってました…😢💦

• 3月2日
Liz

うちは4月から保育園で求職中で出してるので決まらないと退園になってしまうのですが、私みたいに期限決まってるわけじゃないなら落ち着いてきてからの方がいいかなと思います😥
大阪で病院勤務の母親から保育園児の子に感染してますし、病院は今はこわいかなと思います😥
転職サイトの人は他人事かもしれないですが、もしも子供に感染したら、被害にあうのはこっちなのでその人の言うことは気にしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますよね😓💦
    保育園行かせる予定はないので、託児所付きの病院を探している感じです🤔。。

保育園児でもう移ったりしてるのは、保育園に行かせるのも恐怖ですね😭!
    私たちは大丈夫かもだけど、喘息持ちの母とも同居してますし、移ったら重症化しかねないので怖いです🌀

転職サイトの人どの程度信用すべきなのかいつもわかりません😫笑

• 3月2日
  • Liz

Liz

その大阪のコロナ感染した子は院内託児所に預けてたんですよ😥
    やっぱり病院はこわいかも😩
    転職サイトの人は実績が欲しいからそう言うんだと思います😥

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますよねー。

コロナのこと気遣ってくれる感じはあるんですけど、今見学行ったって仕事するのは先なのに、なんで今して欲しいのかな?って少し怖くなりました😔笑

• 3月2日
🐬

立場違うし看護師でもないのですが・・・💦
私が同じ立場なら今回は辞めておきますかね😅
病院関係者の感染も多いですし、来週から保険適用になるので検査も民間委託されるでしょうし看護師さんは大変だろうなって思います😭
お医者さんや看護師さんは多い方がいいのは分かりますが、やはり看護師さんやお医者さんも1人の人間ですしお子さんもいるなら当分は感染リスクは避けた方がいいかなと・・・
終息するにはまだまたかかるでしょうしそれまで待つとなると中々辛いかもしれないですが検査体制、治療体制が整ってからでもいいのかなと個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり危ないですよね💦
    育休明けとかならそんなこと言ってられないと思うのですが、今無理に仕事する必要ないのならなーって感じです。

本当にこうなってくると働くタイミング難しいですよね|ω・`)

• 3月2日
あき

人気の総合病院で4月採用のみというところであれば、そうかもしれませんが基本的には関係ないと思います💡
コロナが落ち着いてからが良いと思いますよ😊
若い人は重症化しにくくても看護師でも重症になってますし、保育園自体がどうなってくか分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    人気の病院なんてまず田舎なのでないんですけどね😂笑笑

そうなんですよ。
    院内感染して行ってるし、今働くのは怖いなーって思いました😓💦

• 3月2日
こっこ

我が家も長男が今春の幼稚園入学を機に就職活動して託児所付きの病院にパートでもいけたらなー!と思っていましたが、コロナが流行っている間は様子見で落ち着いたら求職活動始めようと思っています。
夫も医療職ですが、やはり肺炎疑いの人が増えてるようで戦々恐々しています💦

看護師の求人自体は多い少ないはありますが一年中あるので焦ることはないと思います。
ちなみに求人会社の人は実績が欲しいからですよ💦あまりいい評判ではないところもいいことばかり言って就職させようとするところが多い気がします😥参考までに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔
    今は怖いですよね。肺炎疑い増えてるんですね🙀

あまり知り合いがいない土地だと、求人会社を利用する以外に病院の情報を知ることも難しいし、その人が言ってることの嘘か本当かの判断も難しいですよね〜🤔💦

• 3月2日
みわ

まさに4月から整形外科の外来で非常勤で働くことが決まりました‼️
そして子どもは院内保育に預ける予定です。

非常勤は今募集してないと言われてからの採用だったので喜んでいたのも束の間で、まさかこんな事になるとは😱😱💦

育休復帰とかではないので、こんな状態だから延期をお願いしようかなとか(いつまで延期するのか?とゆう話ですが)それが無理なら辞退を考えてます😭
1.2週間は様子見てから決断しようかなと思っています‼️💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします😭!
    ほんとこんなことになるとはって感じですよね、、💦

こればかりは仕方ないと思いました😭看護師なのでまた求人はあると思って、まずは体調を優先したいですよね🥺💦

• 3月3日